こんにちは!さなぴーです。
気づけばもうすぐ年末です‼︎
引いてみました「2018年残り100日おみくじ」


...当たってそう〜〜!!

オーストラリア2ndシーズン
☆269日目☆
**********

思えばメルボルンについたその日に初めて会った人が、今のクリーナーの仕事のボスでした。

何だかんだでクリーナーをはじめて8ヶ月...



クリーナーをしていて良かったのが、メルボルンの一般のお宅の中を見れたこと!

地元の知り合いがいたり、ホームステイでもしなきゃ、なかなか出来ない事です。



私がクリーナーとして伺ったお宅は、古い家をリノベーションしている所が多く、外からじゃ分からない魅力に溢れています。


大きな絵が沢山飾ってあったり、

(※上の写真はイメージですrealestate.com.au)


古い本が本棚にびっしり入っていたり、

 
アンティークの古い家具を使っていたり...


玄関から見えないところに庭があって、外で食事が出来たり、ペットの犬が家と庭を出入り出来たり。
 

(※上の写真はイメージですrealestate.com.au)


どのお客様のお家もすてきで、自分もこういう家にしたいな〜と夢が膨らむ一方です。

写真で紹介出来ないのが残念..!!



外観もすごく好き。


テラス•ハウスといって、鋳鉄のレース細工が屋根の下についています。



このレース細工が本当に美しくて、いつもみとれてしまいます。



なんと19世紀の建築だそう!

このテラスハウスが立ち並ぶ、私のお気に入りの地域はParkvilleやNorth Carlton辺り♡♡

かわいいお家を眺めながら散歩するだけでもワクワクします。


帰国まで残り少なくなってきましたが、思う存分メルボルンを楽しみたいと思います〜おねがい



Don’t worry,be happy!
今日も笑顔でいこう!
みんな大好き〜!\(^o^)/