月桂樹の花が咲きました♪ | 富山発・現役薬剤師が教えるやさしい漢方とハーブの知恵袋

富山発・現役薬剤師が教えるやさしい漢方とハーブの知恵袋

漢方やハーブでもっと元気に、もっと笑顔に!
現役の漢方薬剤師が教える薬だけに頼らないやさしい漢方生活のはじめ方

こんにちは、漢方薬剤師のみゆきです。

 

今日は急に暑くなりましたね。

 

 

庭の月桂樹の花が咲きました♪

 

 

 

月桂樹の葉にかくれるような小さなクリーム色の花。

 

おそらく、咲いてしばらくしてから気づきました…(^-^;

 

とってもかわいらしい花です!

 

 

 

月桂樹の葉は乾燥させてローリエ(ローレル)として使われています。

 

 

そうそう、月桂樹の葉に含まれている成分には、

歯周病菌や虫歯菌に対する抗菌効果あるという報告もあるそうです。

 

オーラルケアにうまく活用する方法はないかなーと考えちゃいますね。

 

 

 

 

そろそろ庭の方も手入れしていかねば…。

 

あっという間に季節は過ぎていきますよね。