特産品で応援!がんばろう富山フェア(追記あり) | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方・ハーブだより

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方・ハーブだより

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

こんにちは。

漢方薬剤師のみゆきです。

 

漢方やハーブとは全く関係ない話になります。

 

 

富山駅近くにあるCICの1階の「ととやま」にて、

1/11から「特産品で応援!がんばろう富山フェア」が開催されています。

 

震災のために正月に売れなかった品を売っているとのこと。

 

CICのHPはこちら

 

 

 

 

私も行ってきました。

 

FACEBOOKの画像にあった花びら餅などはすでに売り切れ。

 

氷見のお菓子と雨晴の金場さんのお刺身を買ってきました。

 

 

 

初めて知ったきときとぶりサブレ―。

 

確かにブリの形。

サクサクであおさがほんのり香って美味しかったです!

 

 

こちらはお上品な蒸ヨンカク(むしよんかく)。

明日のおやつにいただきます!

 

 

お刺身は今晩のおかずに。

とても美味しそう!!

 

 

いつまで開催されているのかは明記されていませんでしたが、

もし、富山駅近くに行く機会があったら、ぜひ覗いてみてください!

 

 

 

1/19追記

 

FACEBOOK情報(1/18更新)によると、
ひみつカレーさんのカレーなども販売されているようです。

 

*ハッシュタグ
#洲崎菓子店
#松木菓子舗
#ニューちどり
#ひみつカレー
#がんばろう富山
#富山県アンテナショップ
#ととやま

 

私もまた行こうと思います!!