雪かき後はアロマで腰痛ケア! | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方・ハーブだより

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方・ハーブだより

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

 

こんにちは。

漢方薬剤師のみゆきです。

私の漢方歴についてはこちら

 

 

 

 

富山に積もった雪の混乱もだいぶ落ち着きました。

 

ここ数年は、
子どもたち二人で十分くらいの積雪だったので、
本格的な除雪作業は久しぶりでした。

 

雪かきは使う筋肉、場所が違いますね・・・

腰が痛くなってしまいました(>_<)


こういう時に役立つのがアロマです!!


ラベンダー アングスティフォリア 6滴

カレンデュラオイル 大さじ2

(カレンデュラを漬けたオイル)

マッサージオイルを作って塗り塗り。

やさしい香りに心も癒されつつ、
腰痛も悪化せずにすみました^^


 

来週の天気予報にも雪だるまマークがあってドキドキ。

たくさんは積もりませんように。

 

 

 

■漢方メルマガ(無料)

 

 

 

 

■漢方とハーブの講座についてはこちらをご覧ください!