【プレゼント企画】自分で選べるチャート式!風邪に役立つ漢方薬 | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

 

 

 

 

メールレター(メルマガ)読者さんから、

年末にこんなメールをいただいていました。

 

───────────────

 

いざ困ったときに、

いつかのメールで見たことあるんだけど、

どれだろう(困) ということがあります。

 

 送っていただいてるメール内容を

自分なりにまとめたいなとおもいつつ、

できておらず、、です(笑)

 

 この薬は、この症状のときに! みたいな

一覧かチャートみたいなの作りたいなーなんて思ってます。

 

 家に全部の薬を取り揃えることはできないので。

 

 

───────────────

 

 

確かに、チャートでわかると

見やすくて便利かも!

 

ちょうど今は風邪が流行する時期。

 

 

風邪のときに役立つ漢方薬をチャートにしてみよう!

 

そう思ってまとめてみました。

 

 風邪はこじらせる前に、

手早くスッキリと治すのが一番!

 

漢方薬も大活躍します。

 

 

 <風邪は万病のもと>っていいますが、

体質や症状にあわせて、いろいろな漢方が使われます。

 

 

その中でも、

 

・自分で買える漢方薬、

ドラックストアやネット(アマゾンや楽天)で買うことができるもの、

 

 ・効果が出やすく、使いやすい

風邪のひきはじめ(初期)によい漢方薬、

 

 ・比較的、体質を選ばずに使える

風邪の症状別に飲む漢方薬

 

・小児科でも使われる漢方薬

 

この4つを意識して、チャートにまとめました。

 

 

プレゼント企画としてお届けします。

 

メールレターの読者さまに先行でお届けしたところ、大好評でした^^

 

 

【自分で選べるチャート式!風邪に役立つ漢方薬】

 

お受け取りはこちらからどうぞ!

 

もしよかったら、

簡単なアンケートにもご協力いただけるとうれしいです。

 

 

この漢方薬のチャートをつくりながら、

改めて、 漢方ってすごいなあ! 便利だなあ!っておもっていました。

 

 もっとお母さんに漢方を身近に感じてもらって、

実際にどんどん使ってほしいです。

 

 

 

 

 

■漢方はじめてさんのためのやさしいメール講座(登録無料)
【くすりに頼らない暮らしのはじめ方】

詳細はこちらからどうぞ。 

■ママのためのやさしい漢方
HPはこちらから

 

◆子育て&ベビマサークルブログ
◆お問い合わせ