今年を振り返り、来年の夢を描く | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

 

今週末はもう12月。

振り返ればあっという間の2017年でした。

 

 

 

 

 

お家のこと、仕事、

子ども関係、

町内関係、

やりたいこと、やらないといけないこと

忙しかった1年間でしたが、

 

これまでのご縁がさらに深まり、

新しいご縁もいただいたり、

とっても充実していました。

 

 

どうやら私は忙しすぎるくらいじゃないと

物足りなく思ってしまうようです。

(オーバーワークに気をつけないと・・・)

 

 

でも、忙しさを理由に

大切なことを見失いたくないもの。

 

あれ?でも、大切なものってなんだろう?

 

もちろん、家族や友人、自分も大切だけど、

意外と具体的に言葉にならないもの。

 

 

自分にとって大切なものがわかると、

生きる意味やビジョンもはっきりします。

 

毎日の生活の優先順位、

時間の使い方もくっきりはっきり!

 

 

私にとっては、

家族と自分(妻・母・ひとりの女性として)が大切。

まずそれがなによりも最優先。

 

そして、薬剤師やブログ、ベビマを通じて

同じお母さんのために役に立てたらうれしい

と活動しています。

 

自分がやっていることが中途半端な気がして

自信がなかった時期もありましたが、

今は自信をもって信念をもってやっています!

 

 

 

う~ん、私はなんだかモヤモヤしている・・・

 

そういう方におすすめのワークショップがあります。

 

 

大須賀ゆみさんが開催している

今年を振り返り、来年の夢を描くワークショップ

「Thank you 2017年!Hello Happy 2018年!」

 

12月1日(金)からスタートだそうです。

ワークショップの詳細はこちらから

 

ステキな2018年を迎えるためにぴったりですね!

 

 

 

私もインフルエンザ対策のステップメールを書きあげたら、

じっくりと2017年を振り返って、

新しいビジョンボードをつくろうとおもいます♪