のどの痛みや咳のケアに!ハーブ入りはちみつ大根 | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

木枯らし1号がふいた今日。

 

富山も冷え込みました。

 

 

務め先の薬局でも、風邪の患者さんが増えてきました。

 

冷たい空気と乾燥で、

のどの調子が悪い、

そういう方が多いようです。

 

 

 風邪は予防とこじらせないのが大切!

 

 

 私のイチオシは<はちみつ大根>。

 

 

我が家のはちみつ大根はハーブ入り。

 

ブルーマロウやタイムといった喉によいハーブも一緒に入れてます。

 

詳しくはこちらのブログ記事を参考にしてくださいね!

ハーブ入りはちみつ大根で妊娠・授乳中、子どもの咳や喉の痛みをケア

 

 

そのままお湯で薄めてもいいですし、

ハーブティーにいれてもおいしいです。

 

 

からだにやさしいケアで、

深まる秋も元気に過ごしていきたいですね。