パソコンやスマホで目がお疲れのときには | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。


ついつい見てしまうパソコンやスマホ。

毎日の生活になくてはならないものですよね。

なにかわからないと、すぐに検索かけちゃいますし、
LINEやSNSで、つい長くなってしまうんですよね。

「最近、目が疲れるの~」
と感じる方も多いかもしれないですね。

私もパソコンを使う時間が長いせいか、目がお疲れ気味です。

パソコンやスマホのブルーライトって恐ろしい!
でも、使うのはやめられない!


私は、酷使している目のために、目をいたわるお茶をのんでいます。


先日のクッキーのトッピングにも使ったクコの実。

クコの実は、枸杞子(くこし)という生薬です。

漢方薬の材料にも使われています。


クコの実は、「肝」と「腎」のはたらきをたすけるとされています。

肝の不調は目に表れる。
さらに、肝は腎に助けられている。

というわけで、
クコの実は、目のつかれや視力回復によいと言われています。


私はアイブライトという目にいいハーブとブレンドして飲んでいます。

クコの実は、ほんのり甘くておいしいんですよ~。

おいしくいただきながら、目の調子もよくなりますようにと願いをこめて。


 

クコの実には、ビタミンもたくさん含まれています。

この赤色は、抗酸化作用のある成分の色です。

抗酸化作用といえば、老化防止。
アンチエイジング!

世界的に活躍しているスーパーモデルさんも注目しているとか。


漢方薬というと、身構えてしまうママもいるかも。

お茶だと気軽にはじめられていいですね!



メールレターをはじめました
漢方薬のこと、ハーブティーのこと、子育てのことなど
毎週木曜日にお届けします
ご登録はこちらから 

お問い合わせはこちら
facebookはこちら
(フィード購読も大歓迎です)
サークル&子育てブログはこちら