小田桐あさぎさん主催の魅力覚醒講座にはいって、

実生活に起きた大きな変化としては、

 

ずたぼろな鬱状態から旦那と別居!自分が好きになる!が、というのが現在地。

なんだけど、今更、小田桐あさぎさんの 「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本

 

という著書をよんでみた!読む時間もよはくもなかったんだけど、それが良すぎて、

感想を書いて自分に落とし込んでみる!

 

自分のことを、っていう続きで

スケジュールのくみ方もかえると違った生き方ができるって、

今までとは違うライフスタイルが手に入るようだ!!

スケジュールくむときに、つい他人との予定とか、これしなきゃ、とかが

最初に来るけど。本で言ってるのは

 

「自分がやりたいことする時間」「休息」はしっかり確保!びっくりマーク

 

なかなかこれがまだ実践できていない~、つい、あれしないとーこれしないと

言っているうちに自分の時間がどんどなんなっていく、、

 

でもでも、自分のスケジュール管理して時間確保してくれる人なんて

自分しかいないうずまきうずまきうずまき

 

だよなー。と手帳みながらスケジュール管理見つめなおそうと

そういいながら、今日も余暇が取れなくなりそう、、

なので、夜時間は確保、大河ドラマをお風呂につかりながらゆっくり

おやつ食べながら見る!という休息を絶対確保するときめた!