小田桐あさぎさん主催の魅力覚醒講座にはいって、

実生活に起きた大きな変化としては、

 

ずたぼろな鬱状態から魅力覚醒講座にはいる!

旦那と別居!自分が好きになる!

が、というのが現在地。なんだけど、今更、小田桐あさぎさんの

「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本

 

という著書をよんでみた!読む時間もよはくもなかったんだけど、それが良すぎて、

感想を書いて自分に落とし込んでみる!

 

人を動かすには正しさよりも感情だと。びっくりびっくり

ってあったけど、自分の気持ちの素直になってつらい時にはつらい、って素直に言える関係

って素敵だと思う。って

 

本当それ~~

別居中の旦那にはこれが全くなかった。いわゆる、カサンドラ症候群なのか?

男性は「共感力」が乏しかったけど、旦那には著しく乏しかった。

ささいな日常の出来事、ちょっと感情が動いたもの、一緒にすごいねとか、

そうだっただ!とか、身近な人に私がそう思ったという感情を知ってほしいっておもってしまう。

これは女性ならでは?

 

だけど、素直に感情を出すってすごいいいことだなっておもう。

自分の感情をさらけ出すと、相手もさらけだしてくれる。

 

アサギスト環境では「パンツ脱ぎ」っていう!笑

だけど、本当にそうだ~~