小田桐あさぎさん主催の魅力覚醒講座にはいって、

実生活に起きた大きな変化としては、

 

ずたぼろな鬱状態から魅力覚醒講座にはいる!

旦那と別居!自分が好きになる!

が、というのが現在地。なんだけど、今更、小田桐あさぎさんの

「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本

 

という著書をよんでみた!読む時間もよはくもなかったんだけど、それが良すぎて、

感想を書いて自分に落とし込んでみる!

 

疲れた時のやりたいことは幻想、ってあったけど。

じゃあ、どうなったらエネルギー回復したっていえるかって??

 

イライラが減る、癒されたい!っていうことが減る。

 

っていうことだそう。そして、暇だから何か始めよっかな~っておもうこと。

 

でもたしかに。私、旦那が家にいた時、風が吹いてもイライラするというか、

コップの水が表面張力でパンパン、一滴水がしたたっただけでもこぼれる、

てなぐわいで、すごいイライラしてた。余裕だったらぜんぜん笑って過ごせる子供甘えとか、

ちょっとしたことでも、かちんときて、ぎゃーってどなっておこってたな、、、、

 

疲れ=いらいら泣泣泣

 

だから、私はあ、もうだめだ、いらいらしてる、っておもったら。

子どもと一緒にねてしまう、そしたら8時間~9時間睡眠とれる。

本でも睡眠時間をけずるな!ってかいてあるけど、ほんとにその通りだと思う

 

睡眠時間を確保するためになにするか、

 ✖ ゴロゴロをけずる

 ✖ お酒飲んでだらだらを削る

 ✖ テレビ動画見る時間削る

 

 〇 家事育児削る

 〇 仕事の時間を削る

 

そのために、「ちゃんとする」概念の手放しが不可欠だなーって!?