小田桐あさぎさん主催の魅力覚醒講座にはいって、

実生活に起きた大きな変化としては、

 

産後クライシス→旦那の不貞→モラハラ夫から繰り出される罵声

下がっていく自己肯定→→からの義実家継承問題→旦那が鬱になったと告げられる

自分もうつ状→→魅力覚醒講座にはいる!旦那と別居!自分が好きになる!

が、というのが現在地。

 

自分の人生で、あこがれとか、尊敬できる人、生き方について考えてみるときがあって。

尊敬する人は、96歳のおばあちゃん、だった。

曾祖母の自営のお店を引きつき、80代まできりもり、かいつけ、従業員さばいて、売り上げも維持。

時の流れをよんで、さっと閉店。そして、作った資産を、惜しげもなく、私たち孫に援助してくれた。

私大の医学部に行くのも、大金だったのに、さっとだしてくれた。いつか、あれって、後悔したとか

まよいとか、なかった?ってきいたら「まったくない」って。

 

なんでそんなことができたのか、それは、私に対しての100%の信頼が、あったから!

見返りももとめていない、から、だとおもう。

人は信頼されていると思うと、それに対して素直に答えようとする、曇りなく。実際そうだった。

素直にその期待にそおうと頑張れたし、それで得たことを、わたしもおばあちゃんに還元したい、とおもった。

ああ。信頼されるって、こういうことか~~って、自分がされていたとにきがついて、めちゃくちゃ納得!

 

今、旦那と別居してるけど、それも、

子供はパパがいなくても大丈夫、パパとでかけて送り出しても、私のところにかえってくる、

子供には自分の足ので立つ力があるから大丈夫、って、子供のことを信頼することが大事なんだ、

って自分の実体験から感じた。いきなり信頼は難しいけど、今日はとにかく、信頼して送りだす、

0→1 からやってみる。習慣化している。きっと、そしたら、私の信頼も子供が感じ取ってくれる。

そうだ、人生には、信頼、ってめちゃくちゃ大事だった!

 

って、あさぎさんのいってたけど、全然わかってなかったきがする~、やっとすこし、腑に落ちた。

でもでも、考え見たら、魅力覚醒講座はいったのも、あさぎさんが言ったのことやってみたのも、

そこには、信頼、があったからなのかも、、って!

 

いったんゆらいだから、もう一回あさぎさんの講座きいて、学びなおそうとおもった!

私はまた20期も入ろうと思う!

一緒にはいらない??

もし、私も入る~っていう人は、仲良くしてくたらうれしいです!

【ID: 1998, 紹介者名: ゆーちゃん】ってもしよければ、紹介者のところに

書いて、一緒に楽しもう!

 

 

 

 

↓あさぎさんの公式ライン

 

 

 
 

私と一緒に楽しみたい!

感想シェアしたい!質問したい!という方は私の公式ラインに登録して

コメントくださいな~