小田桐あさぎさん主催の魅力覚醒講座にはいって、

実生活に起きた大きな変化としては、

 

ずたおろな鬱状態から魅力覚醒講座にはいる!

旦那と別居!自分が好きになる!

が、というのが現在地。なんだけど、今更、小田桐あさぎさんの

「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本

 

という著書をよんでみた!読む時間もよはくもなかったんだけど、それが良すぎて、

感想を書いて自分に落とし込んでみる!

 

疲れた時に「したいこと」の99%が幻想って!!

 

えーーっておもうけど、考えたらそうかもしれない、

疲れた時はまともな思考力がなくて、決断力もない、、、 うわ、、、ぐさっとささる。

 

そういうときに思いつくことって、今より楽になれるかもっていう気持ちが一番だから

やりたいことっていうのは本当じゃない。

 

本当はワクワクしてやってみたい!っていうことも、エネルギーを不足でつかれていると、

 自分には無理そうだな~、とか、失敗ししたらどうしよーとか、チャレンジするのいまはやめとこう、

 とか、すっごい難しそう

 

っておもって、やることすらやめてしまう。

 

自分もそうだった。医者の起業している人見て、自分もやってみたい、っていう気持ちがあったけど

まず最初に考えたのは、難しそう、失敗したらどうしよう、これをやるには一杯やることあるなーって

マイナスなことばっかり考えてチャレンジすることすらしなかった、

 

では、こうならないためにどうするるか!

 

休むこと

 

だそうです

休んでエネルギーをためる!これに限る、た、たしかに、

私も、いろいろ休んだり切り捨てたら、やってみようっていう気持ちもエネルギーもでて

旦那と別居してみよう

家事代行いれてみよう

起業っていうこと考えてみようやってみよう

ってアイデアもいろいろ浮かんできて

 

なるほどなるほどって本を読みながら納得しちゃったよ!

 

 

 

そんな、魅力覚醒講座の小田桐あさぎさんが無料講座やってた!

 

いやー。この本読んでから聞いたら、ほんとにそのそうそう、と頷くポイントおおすぎた!

公式ラインからアーカイブみられるよ!

↑みたいな義務感感じてる人は、聞いてみてほしいー!!

 

↓あさぎさんの公式ライン