小田桐あさぎさん主催の魅力覚醒講座にはいって、

実生活に起きた大きな変化としては、

 

旦那と別居したこと凝視

旦那との掘り下げの前に、自分の恋愛遍歴や人生をさかのぼり中。

 

産後クライシスのはじまり、

旦那の不貞行為疑惑、探偵、やりなおす

モラハラ夫から繰り出される罵声

下がっていく自己肯定感

 

 

次男が生まれ、しばらくは、協力せざる負えないので

夫婦で子供二人のことを分担していく、飲み会もいける状況にはなかったので

落ち着いていたし、すごく楽しい日々だった。今おもえば、あの時が一番いい時間だったかなっておもう、

 

で、コロナ

 

あまりアクティブに行動できない時期でもあり、家族ですごく時間が増えた、

それはそれで楽しかったんだけど、

飲み会もなく、、旦那は外ではっさんできないことがきっとストレスにもなっていたと思う。

 

私も、閉鎖的な状況でもあり、仕事もできない状況。しかも、コロナで一時、クリニックが雇止め!

まさかの医者で職を失うことがある、、と驚愕

新たな働き方を模索、そこで、であったのが産業医スター

 

リモート対応もできる、給料もいい、そして、人々の「未病」にむきあえる、

臨床とは全然違う医療!これがおもしろく、仕事を増やしていった。

 

そして、自分のやりたいこと、活躍の場がひろがっていったんだけど、

旦那はそれがおもしろくなかった?外での場をみとめてくれず、

相変わらず、私がやってる仕事については頭ごなしに否定、ばかにする

ずっと、かわらなかった。

 

自分が頑張ってること、がんばりたいこと、やりがいを感じ始めたこと、

パートナーから応援されない、認められないってこんなに悲しいことなんだな、って。

 

そうしているうちに、実家の病院を継ぐ継がない問題が浮上、、、

大波乱となる。。。親ワークよ、、