小田桐あさぎさん主催の魅力覚醒講座にはいって、

実生活に起きた大きな変化としては、

 

旦那と別居したこと凝視

旦那との掘り下げの前に、自分の恋愛遍歴や人生をさかのぼり中。

 

その4のペーパー完璧、指導医とお見合いで近況報告書をやりとりする毎日

 

親に会ってほしい→会う→距離を置く

 
にいたった。
そのあと、普通に月日はながれ、、親とは冷戦状態。
ある日、母らなっがーーーーーーーーい手紙が送られてきた。ダウンダウン
 
 
私がお見合いを断ったことに対して、(母もお見合いだったが)zzz
要点としては
お見合いの良さ
・お見合いして自分はこんなによかった、信頼関係をこうちくした
・恋愛とお見合いはちがう(母の恋愛歴は0ですが)
・結婚とはどういうものか
・これをことわるということはどういうことか
 
などなど。今思うとホラーでしかないくらい、つらつらと書いてあったよ、、不安不安不安
私は、自分でいうのもなんだけど親に逆らて生きていない。わりと、親の前ではいい子。真顔
お見合い関連で、はじめて大きく背いた、だから親もすごいびっくりというか抵抗。真顔
 
もうね、さらにブレーキかかるよね、
 
お見合いして、結婚するのはおかあさんじゃなくて私、いくらペーパーが良くても、
そのずっと付き合いたい、と、いいな、人間的に魅力を感じないと一緒にいたいと思わない
別にわるいひとじゃないけどさ、それだけよ。上司がいいひとでも結婚したい、結婚しようってならないじゃん
それを言ってもわかってもらえなかったから、もういいや
 
ずっと仲良く、友達親子だったけど、その日から全然実家に帰らない、
合コンいきまくる、
遅れた反抗期をすごすようになる
 
そして、忘れたころにその人から連絡来るけど
返事は一緒
 
ごめんなさい
 
そしてこれが反動で旦那がとうじょうするんだったと今思うと、つながっていた