魅力覚醒講座で、講座中によく、あさぎさんがいう

「気が付いたら8割解決花花

ということ、

OGの人もよく言ってるびっくりマーク

 

最初は、気が付いただけで解決するとか、意味わからんzzzzzzzzz

そんなんで解決するわけないだろーー

 

って、またまた疑いの気持ちばっかりだった。

なにかをアウトプットしたときも、それに気が付いてよかったねびっくりマーク

ってよく言われたけど、なにが??っておもってた、

 

でも実際そうだったチョキチョキ

 

なぜかというと、講座でいろんな考え方とか、を教えてもらうし、

本当に今までの常識を覆すようなことをいってくる。ほかの人の意見も、

自分のなかになかったものばかり。それを、しる、ということが

未知との遭遇、そうすると、知った後、どうするかっていう選択肢がうまれてくるアップアップアップ

①そのまま

②変える→かえるなら、具体的にどうするか

 

0→100の変化じゃなくていい、0→1でも、0,1でもかえるっていうことが変化では大事

っていうこともしった✨

 

たとえば、私がやったこと 

 小さい例では

~上履きを家で洗うこと

まあまあ労力、、、なんだよね、

私は②をえらんで、 選択肢としては 

 a全く洗わない、bコインランドリーを利用、c家で洗濯機であらう

 

という選択がある!今まで、上履きはあらうものだ、という固定観念にとらわれて、それを手放すなんて

考えてもみなかった。それで、b,cをためしてみた。このためしてみる、っていうのも大事!

やってみて、実際どうかっていう、自分がしっくりくるものを選べばいい、正解なんてない。

 

で、いまはcを選んでる。

そしたらめちゃくちゃ楽になったし、解放✨

こうやって、いろんなことの気が付く→選択肢の呈示→ためしみてる

 

ていう、こうやっていろいろ生活をもっと輝けるようになるんだな~~スタースタースター

よんでるあなたも、ためしてみて!!