日本漢方薬膳協会 ティーセラピスト®の夏蘭です

風水薬膳®茶と占いで、Happyな毎日へ

お手伝いをさせて頂いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年 戌年

 

ちなみに風水では、対のものをそろえると

幸せをつかむと言います

上のお犬様は対になってます

 

 

これタロットの戦車のカードに似てるわ・・・・♡

 

 

 

今年もあと数日

 

貴方にとってどんな一年でしたか?

そして、来年はどんな年にしたいですか?

 

 

さて

来年の五行は

 

戊(つちのえ)

戌(いぬ)

 

 

「土が強い」 一年になります

 

 

時期的に正しくは、

2018年2月4日(日)からになりますが、

私の鑑定の経験から行くと、2017年の秋ぐらいから

影響を受けている人が多いです

 

 

 

 

堀江先生も来年の記事を書かれていますよ~

 


 

 

 

 

 

来年の五行

 

 

戊(つちのえ) =土

戌(いぬ)    =土

 

 

戊(つちのえ)の土は 山に例えられます

山には植物や動物たちが生息しています

豊かさや、育てる力を表します

 

 

そして

戌(いぬ)の土は、10月

秋から冬へ繋ぐ時期

 

 

 

春・夏・秋・冬の四季の間の土用

秋の収穫から冬へと貯えをする時期

 

 

 

2017年まで無意識レベルで豊かさを目標とし

自分自身を育て、頑張って来た事の成果が

形となって現れる時期です

 

 

 

土は五行でも 十二支でも

星の間にいるんですよ

 

 

 

 

五行は

 

木 火  金 水

 

五つの中の真ん中にいます

 

 

十二支

 

 

子  寅 卯  巳 午  申 酉  亥

 

 

赤の部分が「土」になります

 

 

 

 

土は「胃」を表し、身体の中でも

胃は真ん中にあります

 

 

 


だから 2018年は

特に「胃腸」がとっても大事

 

 

 

 

夕食断食をして、胃腸を整ることは

自分の身体を知って、自分を大切にする事なんですよね

 

 

 

風水薬膳® アドバイザーの佐藤奈菜さん

 

のブログにも詳しくわかりやすく

書かれていますので

参考にしてくださいね

 

 

 

 

そして2018年、強い土がくる意味を五行タイプ別にかんたんにまとめると

 

 

 

木の人は、金運と人間関係がクローズアップされます

ずばり人間関係が良好であれば、運気がまわり整います

人は、同じ買うなら好きな人から買いたし、

好きな人から話を聞きたいものです

 

 

 



火の人は、何かが出ていったり、手放すこと
アウトプットの時期です

人は今あるものを、手放すにはとても時間がかかります

それはとてもお気に入りであればある程、ためらうもの

でもあなたにとってはこの時期

とても重要であることを体感してください。

 

 

 

 

土の人は、自分自身の事

人は自分の事をわかっている、つもりだったり

意外にわかっていなかったりします

人を通じて自分がわかる、そんなこともあるでしょう

多くの人と出会い、新しいチャンスをつかみましょう

 

 

 


金の人は、何かが入ってきたり、受け入れること

特に、金の人は頑固が邪魔して、興味のないものには

バッサリ、だったりします。

多くのオファーがあなたを待っています

意外と受け容れることで、「新しい世界」を見るのも

楽しいかもしれませんよ

 

 


水の人は、仕事や恋愛

今まで頑張ってきたことの結果が五行の中で

一番出やすいでしょう。

仕事で前に出る、責任のある仕事を任されたり、

恋愛でも素敵な人との出会いもあったり

時には、水の人にはちょっと息苦しい事もあるかもしれませんが

チャンスをつかむ、そんな時期を迎えています

 

 

 

ご自分の五行から、2018年の参考にしてくださいね

 

 

 

 

 

日本漢方薬膳協会では、

陰陽五行説を基本として、

東洋医学(漢方・薬膳)、生薬・ハーブ学、

心理・運命学、カウンセリング手法について学び、

風水薬膳®茶を通じて、

自分の、そして大切な人たちの

心と体の健康に役立てていく講座を全国で開催しています

 

 

 

ホームページはこちら、ぜひご覧ください

 

    ↓   ↓   ↓

 

http://kanpo-yakuzen.org/index.html

 

 

♪風水薬膳®講座は、全国で開催中です♪

 

    ↓    ↓    ↓

 

https://ameblo.jp/kanpo-yakuzen/themeentrylist-10101107689.html

 

 

「風水薬膳®」

「ティーセラピスト®」は登録商標です