サムネイル

多次元キネシオロジー®というヒーリングセッションを提供しています。

『優等生の良い子ちゃん』で生きてきて、順調なはずなのにどこかモヤモヤとした気持ちが晴れず、人生に行き詰まりと苦しさを感じていました。

その原因が知りたくて、ずっとうさん臭いと思っていたスピリチュアルの道に踏み込みました。

 

 

今日は朝から運転免許の

更新に行ってきました。

 

 

あいにくの雨。。

 

 

ひとりで電車に乗ってお出掛けは

めったにないので、

全然出番のないバーキンもどきの

やたら重たいバッグをお供にして。

(子育て女性には完全に不向きよね)

 

 

こういうのでさえすでに、

「お金持ちじゃないとかっこ悪い」

「オシャレにしてないとバカにされる」

という私の中の恐れ

炙り出されています(笑)

 

 

ま、これは高校生の頃に

友達から言われたことからのトラウマと、

お金や豊かさに関する親の信念体系が

なせることなんですけどね。

 

 

夜に調整しておこうと思いますネガティブ

(貧困の前世もまだあるし)

 

 

↑20代の頃は本当にカネの亡者的な発想で生きてて、苦しかった。。

 

 

平日の朝早くから予約できたので、

混んではいたけどそれなりに

スムーズに全工程(?)を終え。

 

 

無事に新しい免許証をもらったあと、

それは起こりました(←)

 

 

SDカードってあるじゃんね?

 

 

優良ドライバー歴に応じて

ガソスタとかレンタカー屋で

割引とかしてもらえるカード、

ご存じですかね?

 

 

あれの仕組みがよくわからなくて、

これも更新とか必要なのかなーと思って

講習室を出た後にSDカード受付の

係の人に聞いたんです。

 

 

「SDカードって更新とか必要ですか?」

 

 

って。

 

 

我が家は車持ってないので、

遠出するときはレンタカー派です。

 

 

SDカードあるといいけど、

これに有効期限があったら困るから

更新とかあるかな~と聞いたわけ。

 

 

 

 

 

そしたらさ。

 

 

「5年くらいで割引の有効期限が切れる提携店があります」

 

 

って言われたわけ。

 

 

うん、だから、更新しなきゃダメなんじゃない?キョロキョロ

 

次レンタカー借りる時割引使えないよね?

 

 

って思ったから、

持ってたSDカードを見せて、

まだ使えるかどうか聞いたんです。

 

 

そしたら、

 

「これは10年間優良ドライバーだった証明ですねニコニコ

前回の更新の時に作られてるので、5年前ですね」

 

って言うわけよ、係のおばちゃんがさ。

 

 

うん、ソウデスネ。。

 

 

で???

 

 

更新、しなきゃ使えないの?

 

 

それともこれは1回発行したら

2度目はない(←悪役のセリフっぽいw)

ってことなの???

 

 

それとも、私がおばちゃんの

行間を読めてないだけなの?

 

 

これ以上の説明がいるのか、

という感じのまなざしを受けて、

私は悟りました。

 

 

「なるほど~(全然意味わかんないけど)わかりました♪」

 

 

といって去ったんです。

 

 

つ、疲れた・・・ネガティブ魂

 

 

 

 

 

もうさ?

 

 

調べりゃいいかなって思うくらい

話がかみ合わなかったし、

私もきちんと「割引を使いたいから」

っていう前提を伝えなかったので、

めんどくさくなっちゃって笑

 

 

あぁ、私にもばっちり

「言語化」のブロックがあるんだなぁと

ひしひしと感じましたね。

 

 

 

言語化を妨げている遺伝や性質については、

前回の多次元キネシオロジーレベル1クラスで

しっかり教わっていたんですが。

 

 

言語化がうまくできないことで、

日常生活に不便を感じたり

自分の気持ちや本音を伝えられず

コミュニケーションがうまくいかないなど、

こと人間関係において大きな障害になるんですよね。

 

 

私は普段から小説やブログを書いたり

ジャーナリングをしたり

文章を書くことはずーっとやってきたので、

正直言語化はできてるほう、だと思ってました笑い泣き

 

 

ですが、言語能力のブロックに関する

マゲル遺伝が強いことや、

人と切り離すグレイ遺伝、

否定されるのが怖い二ビル遺伝

かなり強く出ていたな、と思います。

 

 

 

 

それに、あそこでわからないまま

食い下がらなかったのには

もう一つ理由があって。

 

 

あの場では、他にも大勢人がいて

ゆっくり話したりしていると

目立ってしまう、と思ったんですよね。

 

 

悪目立ちしたくない、

という恐れが出てきたんです。

 

 

今日だけじゃなくて結構あって、

お店でやり取りするときとか、

スムーズにちゃっちゃとやって

出来る限り早くその場を離れたいんです、私不安

 

 

後の人たちを待たせちゃ悪いし、

店員さんに「早くしろよ」って

思われてるだろうなと思って怖いし、

要領悪い、できないヤツだと思われるのも怖くて。。

 

 

そんなことを、帰りのバスの中で

内観していました。

 

 

そうしたら、やっぱり

インナーチャイルドが出てきて。

 

 

母からよく

「どんくさい」「要領悪い」

「なんでそんなこともできないの!」

みたいなことを、しょっちゅう

言われてたのを思い出しました。

 

 

そこで慌ててしまって間違えようもんなら、

「何してんの!だから言ったじゃない!」

って追い打ちがかかってくるわけ。

 

 

要領の良い妹からも、

「はっニヤニヤ(嘲笑)」

みたいにされてさ。

 

 

妹は完全に母の味方だったからね。

(でもそれも、母の味方であることで

自分を守っていたのかもしれないと今なら思うけどね)

 

 

だから、そんなふうに思われたくなくて

わかったフリして話を切り上げちゃったんですよチーン

 

 

で、駅のホームに着いてから

ちまちまスマホで調べるっていうね(笑)

 

 

ホント、ちっさい人間だな私、

としょんぼりしてしまったのでした泣

 

 

これ、思い返せば会社員の頃は

ずーっとこの緊張感あったなぁ。

 

 

デキナイ奴だと思われるのが怖くて、

必死でいろいろやるんだけど、

ふと気を抜くと、素のままの自分だと

ダメだしされる、怒られるんじゃないかと思っててね。

 

 

もうもう、全然心休まるときがなかったですねー。

 

 

会社辞めて正解だわ笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

 

でも、おかげさまで

また一つ自分の闇を発見できたので、

少しずつ浄化&調整していこうと思います。

 

 

それは楽しみだからいいんだけどね!てへぺろグッ

(強がりではなく~)

 

 

 

 

 

※しばらく新規のセッション予約は休止しております。

再開は5月末頃の予定です。

 

ゆめみる宝石お客様のご感想はこちら

 
ゆめみる宝石★セッションの進め方


ゆめみる宝石★多次元キネシオロジーについて

 

 

その他ご質問・お問い合わせはこちらから

 

メニューのお申込・お問合せは

LINE公式からも可能です。

 

▼Instagram  ▼ホームページ