サムネイル

多次元キネシオロジー®というヒーリングセッションを提供しています。

『優等生の良い子ちゃん』で生きてきて、順調なはずなのにどこかモヤモヤとした気持ちが晴れず、人生に行き詰まりと苦しさを感じていました。

その原因が知りたくて、ずっとうさん臭いと思っていたスピリチュアルの道に踏み込みました。

 

 

スピリチュアルやエネルギーワークに対して

「うさん臭い」と思っている人は

かなり多いのではないでしょうか。

 

 

女性は占いとか好きな人も多いですし、

満月に向かってお財布フリフリ~♪とか

本気で信じてはいなくても、

それなりに楽しめちゃうかと思いますが。

 

 

男性はほぼそういうの受け付けないですし、

一部の理系女子なんかも

スピリチュアルをうさん臭い!

騙されてる!非科学的!

な~んて思っているんですよね。

 

 

かくいう私も、バリバリの理系女子で

しかも理屈っぽくて、

原因や結果がきちんとわかってないと

自分の中で腹オチさせられない

というタイプです。

(↑これはヒーラーと名乗る今でも変わらないw)

 

 

ですが、エネルギーワークや

宇宙の法則、波動のこと、

地球の歴史や量子力学などを

この5年ほど毎日のように勉強したら、

 

 

スピリチュアルは

幻でも気のせいでもなく

私たちに大きな影響を与えている、

目には見えないものやあり方

 

であり、

 

科学的に証明されつつあるもの

 

 

ということがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がスピリチュアルの道に足を踏み入れたのは、

レイキヒーリングが最初です。

 

 

それまでは漢方やアーユルヴェーダを勉強していて、

 

・人の身体と心には密接な関係があること

・心を病むと必ず体に症状が出ること

・それを治すには心の健康も不可欠であること

 

を学びました。

 

 

「体の健康」のほうへのアプローチが

漢方やアーユルヴェーダであり、

「心の健康」のほうへのアプローチが

スピリチュアルであり、

私が初めて触れたのがレイキでした。

 

 

ですが、レイキを初めて習ったときは

全然使いこなせませんでしたアセアセ

 

 

エネルギーとかわかんないし

全然感じられないし、

頭オカシイと思われたくないし、

どんどんヤバイほうへ向かってるのでは?

 

 

と自分で謎の危機感を覚え、

「これ以上レイキを学んでも気持ちがついていかない!」

と思ったので、

いったんレイキからは離れて

タッチフォー・ヘルスキネシオロジー(TFH)を学ぶことにしました。

(漢方とかレイキとか勉強していると、キネシオロジーという言葉にも自然と出会うんです)

 

 

 

 

 

 

キネシオロジーはもともと、

アメリカのカイロプラクティック医が開発した、

体を骨格から調整して不調を治す

れっきとした”医学”なんです。

 

 

「筋反射テスト」という言葉を

知っている人もいるかと思いますが、

筋肉の反射という体の反応を利用して、

不調の根本原因を探したり、

その人にあった治療法や薬を見つけるものです。

(O-リングテストってやつね)

 

 

それに、私の師匠は男性で、

元会社員だったという経歴も

TFHを信用できると思った理由です(笑)

 

 

私はTFHをレベル3まで習得しましたが、

これを学ぶことこそが、

スピリチュアルの本質を理解する

第一歩だったなと思いますウインク

 

 

 
 

 

 

 

それからコロナ騒ぎなどが起きて、

それがきっかけでどんどんとエネルギーや

この世の仕組み、宇宙の法則などを

本格的に学び始めたところ、

 

 

スピリチュアルに対するうさん臭さは

すっかりなくなりましたOKキラキラ

 

 

 

結局人間って、自分の知らないことを

「うさん臭い」「怪しい」

と思うようになっていて、

(怖いからね)

 

 

ちゃんと向き合って調べたり

納得するまで実験したりすれば、

仕組みも理解できるようになるんです。

 

 

たしかに、巷ではうさん臭いスピリチュアルや

詐欺まがいの商売にスピリチュアルを

使っている人たちも一定数いますが、

 

 

そういうのを見抜くためにも

正しい知識は必要だなと思います。

 

 

まぁ学校ではエネルギーのことは教わらないし、

世の中でも本当のことほど隠されたり

陰〇論扱いしてミスリードさせられるので、

それらの情報をうまくかいくぐって

真実にたどり着けるか、というのも

試されているんでしょうねアセアセアセアセ

 

 

だいたい、メディアで大々的に言われてることや

良いことかのように勧められているものは

絶対にウラがありますよね(笑)

 

 

そういう意味でもコロナ騒ぎは

これからの時代を生き抜くための

テストであり、練習だったんでしょう。

(まだまだこれからもあるはず!頑張ろうー無気力

 

 

 

というわけで、

改めて自分がスピリチュアルを

理解するようになった理由を考えてみました。

 

 

結局のところは、

 

 

よく知らない≒うさん臭い

 

 

と思って世間のネガティブイメージに

乗っかっちゃってただけなんだなーと

恥ずかしくなりました(;^ω^)

 

 

オタク気質が幸いして(?)

めちゃめちゃ調べまくったり

自分で実験してきた結果、

人様にヒーリングセッションを

自信を持って提供できるようになりました炎グッ

 

 

私のセッションを受けに来たい方は、

質問があればどんどんしてくださいね。

 

 

ちょっと説明が長くなってしまうかもしれませんが、

きちんとわかりやすくお伝えさせていただきますよ!

 

 

 

※しばらく新規のセッション予約は休止しております。

再開は5月末頃の予定です。

 

ゆめみる宝石お客様のご感想はこちら

 
ゆめみる宝石★セッションの進め方


ゆめみる宝石★多次元キネシオロジーについて

 

 

その他ご質問・お問い合わせはこちらから

 

メニューのお申込・お問合せは

LINE公式からも可能です。

 

▼Instagram  ▼ホームページ