サムネイル

多次元キネシオロジー®のヒーラーです。

 

『優等生の良い子ちゃん』で生きてきて、

順調なはずなのにどこかモヤモヤとした気持ちが晴れず、人生に行き詰まりと苦しさを感じていました。

 

その原因が知りたくて、ずっとうさん臭いと思っていたスピリチュアルの道に踏み込みました。

 

毎日自己ヒーリングをして、現実や自分の感じ方、人生がどう変わっていくのか実験中です。

 

 

6歳娘の花粉症が、

なかなか大変です。



朝晩目がかゆいと言っているし、

起き抜けと夕方には鼻水がズルズルと。



子供だから薬を使うのもアレだし、

なにしろアレルギーなんだから

体質から変えていかないとですからねー。



とりあえず、腸を整えるために

小麦粉と乳製品をしばらくやめることに。

(小麦や乳製品のアレルギーはないけどね)



人参100%のジュースや甜茶を

飲ませてみたり、

ぬか漬けや納豆、味噌を食べさせたりと

いろいろやってはいましたが、



引き算してなかったー!と思い、

小麦粉と乳製品をやめることにしたのです。



まぁでも我が家はパンより米派だし、

牛乳も普段は飲まない、

ヨーグルトも買い置きしないので

どこまで効くかわかりませんが😅💦



最近ハマっている中華菓子、

麻花兒(マファール)も

馬拉糕(マーラーカオ)もしばらく我慢。。






と言うわけで、

カレーも小麦粉なしにしよう!

と思い立ちました。



私自身もここ数年、市販のカレールウが

ものすごく胃もたれするようになりまして(;^ω^)



化学調味料など使ってない

子どもも食べられるカレーはないかと

探していたときに見つけたのがこれ。



スリランカ産カレーの壺です。


なんと、小麦粉だけでなく
動物性素材も化学調味料も不使用!


まさに理想的なカレーペーストです😋


小麦粉なしのカレーといえば、
インドやスリランカのほうの
本場のカレーですよね。


欧風カレーになってから、
小麦粉を入れるようになったのかしら。





 



 

このカレーペースト大さじ1〜2に、

ココナッツミルク400ml、

それにお肉とニンニク、しょうがを準備するだけ。



水すらいらないし、

調理時間がたったの20分!!



今回は牛肉を使いましたが、

鶏肉のほうが美味しいかも👍



ココナッツミルクも無添加のものを使います。



普段あまり買わないけど、

乳化剤や漂白剤使っているものもあるってこと??

(怖っ)





作り方はカレーの壺のQRコードから

簡単に飛べますので省略(笑)



牛肉のほかにシメジ、ヘンプパウダーと

にがりも入れてみました。



ヘンププロテインパウダー、

なかなか毎日は摂りづらかったので、

こういうときには使えますね!



ヘンプパウダーの緑色が

カレールーにマッチして、

全然わかりませんよ(イヒヒ)







 

お味は…かなり美味しい!!!



しっかりとスパイスの薫りがして、

普段の欧風カレーとは違い

口の中にベタッと残らない感じが

とてもワタシ好みです👌



これは軽いかも✨✨



私はココナッツミルクカレーが大好きですが、

問題は娘ですねー。



お口に合わなかったら詰みます_| ̄|○ il||li

 

 

カレーの壺、一瓶で

大人22皿分使えるそうなので、

好評であればレパートリーも増やして

どんどん使っていきたいです😄💖

 

 

 あ〜、やっぱり食べ物のこと考えたり

料理してる時間って楽しいな〜🎶🎶🎶

 

 

※しばらく新規のセッション予約は休止しております。

再開は5月末頃の予定です。

 

ゆめみる宝石お客様のご感想はこちら

 
ゆめみる宝石★セッションの進め方


ゆめみる宝石★多次元キネシオロジーについて

 

 

その他ご質問・お問い合わせはこちらから

 

メニューのお申込・お問合せは

LINE公式からも可能です。

 

▼Instagram  ▼ホームページ