繰り返す膀胱炎、おりもの不妊が改善し妊娠しました。 |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

繰り返す膀胱炎、おりもの不妊が改善し妊娠しました。

 

33歳 女性

 

結婚3年経ちましたが一回も妊娠しません。

 

基礎体温は2層あり、体格もよく食欲もあります。

 

 

生理は30日間、期間は5日間、生理痛もなく、色も赤く正常です。

 

でもおりものの量が多く、薄黄色で濁っていて、

 

粘り気もあり、臭います。また膀胱炎は3回、蓄膿症もあります。

 

 

他に眠りが浅く、冷え、腰が疲れて残便感もあります。

 

この方には水分代謝を良くして、ストレスをとり、

 

ホルモンの働きをよくする漢方薬を選びました。

 

 

 

<漢方薬を飲んだ後>

 

飲んで1か月後、尿の出がよくなり、

 

おりものも排卵日以外は減少してきました。

 

2か月後妊娠し4100gの元気な男の赤ちゃんが生まれました。

 

 

<先生からのコメント>

 

結婚3年1回も妊娠しなかった方が、

 

漢方薬を飲んで体調が変化すると同時に

 

妊娠、出産されたことは漢方薬が効いた、しか言いようがありません。

 

 

このお子さんはずっと元気に大きく育っています。

 

おりものが黄色で臭く、粘っこいと湿熱をもっているので、

 

精子の進入を阻害し、あるいは精子を殺してしまいます。

 

 

また膀胱炎を繰り返す、蓄膿症も湿熱の現象です。

 

からだ全体からその人の体質を見極め、薬をだします。

 

おりもの不妊は漢方薬がよくききます。

 

国際中医師 薬剤師 植松 光子