中医学講座1期生の感想文・8 |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

最近のウエマツ薬局ブログは、中医学講座感想文まつりとなっております(^-^)/

まだまだ受講生の生の声をご紹介していきたいと思います。

***感想文***

はじめはなんとなく分かっていた気がしたのが、回数を重ねるごとに「?」マークがついてきて、だんだん「?」マークの数が多くなってくるようでした。

でも受講した時に1つだけでも頭の中に入ればと参加いたしました。

脳みそのシワが少し増えたのならば嬉しいです。

来年もオリンピック精神(参加することに意義がある)で足を運びたいと思っております。

受講される皆さんのカカトにしがみついていきたいと思います。
あたたかいまなざしで見て下さいね。
(感想文ここまで:感想文をブログに掲載することについては、受講生のご了解を得ています。)


ウエマツ薬局では中医学講座の前に、アトピー学校を行っていました。

その時の受講生の方や、単発開催の薬膳試食会に参加された方も、この中医学講座を受講されています。

勉強すればするほど「?」マークが増えていく・・・もう中医学のトリコですね(笑)。

現在は通信講座で薬膳を勉強できるものも色々あるようです。

薬膳の元になっている理論が中医学です。ご存知でしたか?

家で、1人で勉強していてもなかなか理解できない、
もしくは薬膳の元の理論をもっと深く学びたいビックリマーク
そんな方にもオススメできる講座です。

講師の韓先生と植松が、毎回受講生の質問・疑問に丁寧にお答えします。

中医学講座2期生募集のお知らせこちら