産後の養生の手助けに |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。
ウエマツ薬局の根岸です。

数か月前の話になりますが、長い付き合いの友人が里帰り出産のため地元に戻ってきました。

無事出産して退院したら、産後の養生に適した薬膳スープを作って持って行こうと心に決めていました。

しかし諸事情ですぐには伺えず、
「産後貧血で辛い。(´д`lll) 」という友人に

少しでも早く薬膳スープを飲んでもらいたいな・・・
と悩んだ末、その薬膳スープの素とナツメ(鉄分豊富!)をお送りして、友人のお母様に薬膳スープを作っていただくことにしました。


(お母様にはお手数をかけてしまいましたが、私が作るよりもお料理上手なお母様に作っていただいて結果的にはよかったかもしれませんf(^-^;))


スープの素が友人宅に届いた時には
「すごくいい香りがする!」と、

そしてスープを飲んだ時には
「飲んだあと体がしばらくポカポカしていたし美味しかったラブラブ

と報告メールをくれました(*^o^*)
その後、友人とかわいい赤ちゃんに会えましたビックリマーク



ナツメもお口に合ったようなので、もう1袋プレゼント!
産後の養生の大切さを熱く語ってきました。

友人は里帰りを終えて、また気軽に会える距離ではなくなってしまいましたが、
「ナツメを食べて頑張るよー」
とかわいい赤ちゃんの写真と一緒にメールをくれます。

ウエマツ薬局では、漢方薬を飲むだけではなく養生もとても大事にしています。

(出産後だけでなく、どの方にも体調や季節に応じた養生法があります。)

薬局内では植松を中心に定期的なミーティングで養生法なども勉強しており、引き出しの多いスタッフばかりです。

お気軽に声をかけて下さいね(^∇^)