寒い季節に大活躍の漢方スープ |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

こんにちは。ウエマツ薬局の根岸です。
ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。


先日の薬膳試食会でもお出しした、
「体がポカポカに温まるスープ」は我が家でも大活躍ですラブラブ

(11/26に開催された薬膳試食会の様子は→こちら


中医学でいう「気(き)」と「血(けつ)」を補ってくれる生薬がたくさん入っているので、
「ここを乗り切りたいビックリマーク」という時によく作ります。


私の場合は月1回の中医学講座の時に頭をフル稼働させて気も血も消耗しがちなので、中医学講座の前日に根菜類や葉物野菜をたっぷり入れてコトコト煮込んでおきます。

そうすれば中医学講座当日は帰宅が遅くてもすぐに食べられますしね。

我が家では最後に調味料で味を調える前にスープと具材の約半分を別の鍋に移し替えてカレールーを入れて薬膳カレーにビックリマーク
スープとカレーの両方が楽しめます音譜

毎日仕事で疲れ切っている&無類のカレー好きの夫にも喜ばれます。

このスープの素やレシピが気になる方は、ぜひウエマツ薬局の店頭でスタッフにお尋ね下さいね。