どんぐりと十円。 |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

アトピー・不妊 漢方専門ウエマツ薬局 スタッフの堤です。

私には小学生と中学生の息子が二人います。



やんちゃ盛りと反抗期の息子に
手をやいている私に、母が

「男の子の本当に響く 叱り方ほめ方」
という本をおくってくれました。

その中に

・鼻の穴や耳の中に一度ぐらいドングリを入れませんでしたか?
・お金やビー玉をなぜか食べてしまいませんでしたか?
・髪の毛やお札をチョキチョキとハサミで切られませんでしたか?

と載っていました。

ん??
私、子供の頃、全部しています。
十円を飲みこんで、めちゃくちゃ喉が痛かったのを
覚えていますガーン

私は男の子の脳だったのかしら?
と思いながらも

次男は2つあてはまります。
そうか、私の子だからしょうがないのね・・・

と、納得しつつも、今後が不安になるのでありました(^^ゞ