胃腸をいじめる悪習慣の手放し 飲み物編② | かっさ&炭温熱でゆるぽか美人になれる♪【武蔵浦和/ふくなつめ】 オーダーメイド施術&オンライン講座

かっさ&炭温熱でゆるぽか美人になれる♪【武蔵浦和/ふくなつめ】 オーダーメイド施術&オンライン講座

なんとなく生きづらい…
ガチガチ人生を送るアナタを
ゆるふわバディ&マインドにチェンジ♪
身軽にしあわせ街道まっしぐらしませんか?

本当の自分開花で
史上最幸ゆるふわ脱力美人になれる
オンライン講座&オーダーメイド施術をご提供
ふくなつめのブログです♪

日々生きるために使うエネルギー

氣血水を生み出すために

必要不可欠な

食生活

 

あなたはどんな点を意識して

お食事を摂っていますか?

 

 

 

 

暑かったり、寒かったりと

自律神経が大忙しな季節が到来。

 

また、湿気の邪気による

消化器系の不調も重なり

身体の土台=肚(はら)が乱れやすいのが

梅雨〜夏の特徴です。

 

キモになるのは

普段の飲食物の摂り方

 

私たちは

口に入れた後は

内臓に丸投げ状態になりがちです。

 

スマホ見ながら

テレビ見ながら

などの

ながら食いしている人は

なおさらです。

 

知らないうちに

内臓に多大な負荷をかけまくっているかも?

 

 

意外と

無意識にやっちまっている悪習慣とは?

 

 

この機会に

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

はこちら

 

 

 

●胃腸をいじめるやりがちな悪習慣②

 

 

②冷やす作用の強いお酒

 

お酒好きな人は

耳をかっぽじって聞いてください。

 

 

おビールって

薬膳的に

冷やす作用が強めの飲み物なのは

ご存知でしょうか?

 

 

 

最近は

氷点下近い温度で提供する

おビールもあるそうですが、、、

 

胃腸には優しくないかも?

大きな声では言えないけど、、、

うん、むしろ毒。

 

飲むなとは言いません。

 

ポイントは

飲み方と量。です。

 

 

●ビールを中和するおつまみも一緒に

 

 

おビールを飲む時のポイント。

 

それは

冷やす効果を中和してくれる

コレと一緒にどうぞー。

 

 

 

 

それは枝豆。

 

枝豆は

冷やさず温めずの平性の性質。

どんな体質の人も

気軽に摂取できる食材です。

 

エネルギー不足の気虚体質さんや

ヘトヘトになりますい

血虚体質さんに◎です。

 

アルコール分解を促し

肝機能の働きを助ける効果があるので

枝豆×ビールは相性ピタリ賞ですね♪

 

 

また、豆は

命のエネルギーがぎゅぎゅっと詰まった

生命力位置溢れたパワーフードです。

 

命のエネルギーを守るために

防御力も強めなもんで

消化にエネルギーが必要な食材。

 

咀嚼、大事です!!

よく噛んで食べて下さいね♪

 

 

 

発酵文化が根付いている日本は

豆を発酵させて

消化吸収力を爆上げにしてくれる

優秀な食材

納豆や味噌もございます!

 

 

 

これは

私が昨年仕込んだ手作り味噌

 

発酵食品は

腸内環境を整えてくれるので

胃腸ケアにはピタリ賞ですよ♪

 

私は

お野菜スティックを食べるときに

マヨネーズに手作り味噌を混ぜて

味噌マヨディップにして食べています。

 

トマトやきゅうりなどの

夏野菜は

冷やす作用が多い食材。

 

いつもの食材や調味料に

上手に足し算引き算をして

バランスの良い食事を意識してみてください。

 

 

 

●温める作用のお酒もあるよ

 

もしも

何でも飲める人けど胃腸が弱めの人は

温性&発酵したお酒もオススメです。

 

日本酒やワイン、焼酎なんていかがですか?

 

 

 

日本酒は

気のエネルギーにもなる

お米と米麹とお水を

発酵させた飲み物。

 

アルコール度数は高めですが

優秀な飲み物ですね♪

 

ワインの原材料となるぶどうには

氣血水の血を補ってくれる

補血作用がある食材。

 

ワインと一緒に召し上がることが多い

チーズは

原材料が牛乳でできている

動物性の発酵食品

 

私たちは本能的に

胃腸さんへの負荷を軽減する

おつまみをチョイスできているかも?

ですね。

 

ビールといえば唐揚げ。

鉄板な世の中ですが、、、。

 

キンキンに冷えたビールに

アブラギッシュな唐揚げのコラボは

胃腸さんには

ちょいと負担になりそうですね。

 

枝豆を食べて

準備体操をして

胃腸が落ち着いてから

唐揚げを楽しんでみるなど

食べる順番も意識してみてくださいね。

 

 

または

日本酒もワインも

熱燗やホットワインなど

温めて飲む方法も確立していますね。

 

ご自身の体質に合わせて

飲み方、おつまみのチョイス方法を

試してみてくださいね♪

 

 

●百薬の長もほどほどに

 

お酒を嗜む時間を楽しみにして

日々のお仕事を頑張っている人も

いらっしゃるかと思います。

 

適量であれば

自分ご褒美として◎ですが

何でも

飲み過ぎると毒になります。

 

なんでもほどほど

目指せ中庸♪で。

 

 

発酵酒なら大丈夫!

と言って

キンキンに冷えた飲み方では

毒になりますからねー!

 

身体に負担がかからない程度に

楽しんで下さい♪

 

 

胃腸が弱い人は

飲みすぎそのものが注意ですよ!

 

また、

氷がガンガン入った

酎ハイやサワーも要注意!!

 

理由はを見返そう。

 

* * * * * * * * 

 

6月〜期間限定クーポン

ふくなつめ

肚が整う特別プラン

 

* * * * * * * * 

 

 

 

 

肚を括って

本気で変わりたい人、限定。

 

肚だけに笑

 

 

詳細や施術のご予約は

画像をクリック

 

 

6月中に

ご来店された方にプレゼント飛び出すハート

 

7月末まで使える特別割引クーポン

詳細はご来店時に♡

 

 

 

**********

ふくなつめは

中医学メソッドを使って

今のお身体の状態を分析

身体からのサインを通訳して

ちょうどいいに整える

ちょっとマニアックなサロンです。

その場しのぎのケアで

ごまかしながら生き続けている人は

一度お試しで体験してみませんか?

ご新規限定の

お試しコースで

ぜひふくなつめを体感してみてくださいね♪

中医学でわかる

カンタンお身体チェックつき

今のあなたと向き合える

貴重な時間はプライスレス!

メニューのご相談等は

・ふくなつめの公式LINE

・InstagramDM

より承ります。

お気軽に

メッセージをしてみてくださいね♪

皆さんの

ココロとからだと人生の免疫力が

爆上がりになるお手伝いを

させていただきます。

* * * * * * *

6月20日(木)夜

6月29日(土)朝

おうちから

オンラインで

千年ノート入門編

 

 

 

詳細はこちら

↓画像をクリック♪

 

 

 

⁡こんな思考になりやすい人に

オススメです

 

これ、全部過去の私です笑

 

この世界から脱出できた

ワクワク波動に慣れちゃうコツを

ノートの作り方の基本をお伝えしちゃいます♪

 

* * * * * * * *

 

 

ふくなつめの施術のご予約はこちらをクリック♪

 

 

ふくなつめ詳細がわかるHP

 

 

ふくなつめのSNS一覧はこちら

 

毎日ごきげんに過ごせるマメチシキや

まいにちイーチン(易経)タロットで

高波動の波に乗れちゃう

ふくなつめ Instagram♪