人生がガラリと激変!ふくなつめストーリー | かっさ&炭温熱でゆるぽか美人になれる♪【武蔵浦和/ふくなつめ】 オーダーメイド施術&オンライン講座

かっさ&炭温熱でゆるぽか美人になれる♪【武蔵浦和/ふくなつめ】 オーダーメイド施術&オンライン講座

なんとなく生きづらい…
ガチガチ人生を送るアナタを
ゆるふわバディ&マインドにチェンジ♪
身軽にしあわせ街道まっしぐらしませんか?

本当の自分開花で
史上最幸ゆるふわ脱力美人になれる
オンライン講座&オーダーメイド施術をご提供
ふくなつめのブログです♪

毎日頑張るガチガチ女性を

ゆるふわ健康美人にチェンジする

カラダの根っこ改善セラピスト

ふくなつめの細井 美沙緒ですキラキラ

 

 

東洋医学を使ったオーダーメイド施術と

診断のプロが徹底分析するお身体診断を

さいたま市(武蔵浦和)でご提供しております。

 

ふくなつめを体感したお客様からは

 

『自分のカラダを大切にしようと思う気づきをもらえた』

『施術後、長年着ていた着ぐるみを2枚ほど脱いだ感覚』

『思考のクセが身体をガチガチにさせていたことに気づけた』

 

というお声をいただいておりますラブラブ

 

image

↑ふくなつめの看板娘

 貝殻水着を脱ぎたがる経絡人形クミコも待ってますハート

 

 

●歩くアレルギー図鑑だった人生

 

福島県生まれの小3まで仙台育ち

兄と弟にはさまれた中間子長女です。

 

人前に立つのが苦手な上がり症で

アトピー体質でしたショック

 

父の転勤で小4で埼玉への引っ越し

それを機に発症したのは・・・

 

なんと円形脱毛症えーん

 

 

3年おきに繰り返し

中3の時には500円玉ハゲが大量発生し

1/3ほどの髪が抜け落ちました・・・。

 

幸い髪の毛伸ばしてOKの校則に変わった直後

ハゲた頭皮をマジックぬりぬりして隠して登校笑

 

その後、マッキーにも負けなかった毛穴から

髪の毛も見事復活ほっこり

 

ポケベルとルーズソックスを愛用する

普通のJK生活を過ごし、商業高校を卒業後に就職。

 

 

翌年に異動した途端・・・

 

今度はアトピーが大爆発!!

 

首・顔・頭を始め、全身が火事状態

かゆくてかゆくて仕方がない地獄の日々・・・

 

19歳で食べ頃お年頃な私は、首から上はマントヒヒ状態の暗黒時代を過ごすことに・・・えーん

 

 

その後、退職したら症状は少し鎮静。

事務職を卒業し、接客&スイーツ好きな私は洋菓子販売業に転職。

店長職をこなしながらアトピーとの闘う毎日でした。

 

この頃からは食物アレルギー花粉症も発症ゲホゲホ

 

グラフ枠をぶち抜くアレルギー指数をたたき出し医者もドン引き

30歳になる頃には歩くアレルギー図鑑となったのです。

 

 

 

●墓守のヨメ×2

その後、寿退社し、30歳で本家の嫁に

 

嫁ぎ先の義父が

ヨメ候補の私を全力でウェルカムしてくれ、

そのタイミングで実家を二世帯住宅に建て替えキラキラ

 

『同居はちょっと・・・ぼけー

と言えるわけもなく、義両親との生活がスタート。

 

 

『私、本家の嫁なんで』と

大門未知子風に意気込んでましたが・・・

 

責任感の強さとプレッシャーの弱さで

自律神経が崩壊えーん

 

もちろん楽しいこともたくさんあったのですが

隣近所には相方の親戚祭りで事あるごとに宴会生ビール

『子供マダー?』のプレッシャー・・・。

 

朝5時半に出勤し、帰りは遅い相方は多忙でほぼ不在。

職場の近くへの引っ越しを提案しましたが、家賃二重払い&相方が地元LOVEであっさり交渉決裂ハートブレイク

 

結局結婚した意味が見いだせず、2年弱で離婚することにハートブレイク

 

 

 

その後転職&引っ越しを経て

不思議な共通点を持つ人とのご縁があり36歳で再婚ピンクハート

 

今度は東京の足立区で

自営業一家の嫁となりましたが

そこで直面した問題、それは・・・

36歳の妊活&高齢出産問題えーん

 

相方は末っ子長男の墓守

またしても跡取りの重圧がかかってましたショック

『また墓守のヨメかーい!』もう宿命としか思えん笑

 

 

●東洋医学との出会いで人生激変ビフォーアフター

 

不妊治療の検査をしているうちに

『子供はいらない』と言い出した相方。

ケンカが絶えなくなり、また心身ポンコツ状態になった私えーん

 

 

不眠と情緒不安定で

わら人形とか作りだしそうな鬱々とした日々を過ごし笑

 

そんなある日、東洋医学の施術を体験するイベントに遭遇。

 

そこで人生がガラリと変わりましたガーンガーンガーン

 

 

『ステロイドは体内の毒にフタをしているだけ、根本の改善には毒出しが必要』

↑当時使っていたステロイドたち、部位によってステロイドの作用が違います

 

30年近くお守り代わりにステロイドを使ってきた私

東洋医学の診断や施術は、目からウロコのオンパレードだったのです!!

 

薬に依存していたことに気づいた私は

38歳から東洋医学の座学と施術の猛勉強に明け暮れ始めますラブ

 

 

そして

自分の体質に合ったケアでセルフケアを行うこと2~3年

 

食物アレルギーと花粉症の症状が緩和!!

 

アトピーも薬なしでもコントロールできるほどに激変!!

 

とはいえ完治ではなく、これは緩和や鎮静です。

 

私たちは一度【病気というシワ】が一枚の紙(身体)つくと、たとえまっすぐに伸ばした紙でもシワはうっすら残ります。

 

ただ、紙のシワを増やすことなく過ごすことはいくらでも可能です。

症状がでなければ、ストレスは大幅に軽減ですよね♪

 

 

自分(の体質)を知る重要性を目の当たりにした時に

『アトピーで苦しかったのは、この経験をするためだったんだ』

 

こうポジティブに捉えられるようになった私。

 

いつしか、『この経験を仕事にしたい』と思うようになりました。

 

 

●無意識の自分とのぶつかり稽古&父の看取り

 

施術も知識も準備万端となり、いざ『仕事にしよう!』と思ったら、

【アウトプットの恐怖心】という壁に激突・・・。

 

人の目を異様に気にして生きてきたが故に、

説明や自分発信がとにかく苦しくて仕方がなかった・・・ショックショックショック

 

同時に

実父の認知症が発覚し強制入院病院

同時に母が介護うつにえーん

 

車で片道2時間弱の介護生活が1年弱続きました車

疲れのピーク時は居眠り運転未遂で死にかけたことも・・・泣

 

色々やんちゃしてお酒を飲んでは暴れることが多かった父とは、ほぼ口を聞かず不仲でした。

認知症で娘と認識できなくなったことで、私も別人格として接することでき、ようやく親孝行ができたかな?

それでも大声を上げられると、昔の記憶が蘇り、無意識にカラダが委縮する時も・・・ゲホゲホ

 

介護を通じて

認知症と自分の思考のクセを紐解きたくなり

心理学を学び始めた直後

 

入院中の父が急変し危篤状態に。

 

 

私たちのカラダは心肺機能が低下すると、氣(エネルギー)が全身に巡らずどんどん冷たくなるのです。

 

命の灯が消えかかった父の手足のツボを押しながらマッサージする私。

掠れた声で『温かいね』と言われたのが親子の最後の会話となり、父は他界。

 

父が身体を張って、セラピストになった娘に氣の学びを与えてくれたと思いました。

 

 

父の看取りを機に、この先の人生の見直をしようと自己棚卸。

そして2度目の離婚を決意。

 

この経験とご縁がなければ、私は一生自分と向き合わずに生きていたかもしれません。

本当の自分として生きていく選択ができたのです!

相方にも家族にも感謝しかありませんでしたほっこり

 

 

●思考は現実化する!心地よく生きている喜び

 

2020年春

戸籍も住まいもぜーんぶリニューアルして

昔から何かと縁深いエリア大好きな武蔵浦和でリスタート

 

間取り・1階・駅から徒歩10分以内・あわよくば和室

数少ない住居&仕事場OKの物件で、この条件オールクリア物件との出会いが今のふくなつめの場所ですうさぎクッキー

 

こうなりたいビジョンをリアルにノートに書き、1か月経たないうちにご縁を頂きましたハート

 

出張サロンから自宅サロンへ生まれ変わったふくなつめは

前代未聞の緊急事態宣言の荒波に巻き込まれ先行き不安な日も。

それでも自分の信念をノートに書き続け、種蒔き活動をコツコツクローバー

 

今では東洋医学バカがいるマニアックな体質改善サロンとして

お客様とのご縁を育くむ毎日です。

 

 

今までの経験と出会いがなければ

私は一生周りの目を異常に気にして、ガチガチなカラダで息苦しい毎日を過ごし、死んでいくところでしたショック

 

 

 

長年コンプレックスだった

アトピーやアレルギー体質、思考のクセは

神様からの使命だった

 

今の私は、こう思えるほどになりましたハート

 

暗黒時代の色素沈着やシワ、体質はまだ根強く根っこに残っている私。

オデコはバカボンのパパかよ?という横しわも。

 

そんな私を見て

『どこがよくなったの?』と言う人もいますとも・・・ぐすん

 

それでも!!

今までの暗黒時代に比べたら

何百倍も生きやすくなった!!

 

 

こう体感しているのは

他人ではなく暗黒時代を過ごした自分キラキラ

そして

自分の人生を決めるのは

他人ではなく自分なのです!

 


 

人生のトータルサポートサロンを目指す

ふくなつめうさぎクッキー

 

ガッチガチな身体で

毎日頑張る40代女性たちの

]カラダココロマインド

ゆるふわ健康美人&開運体質へチェンジキラキラ

 

そんな上昇気流に乗れる女性を増やして

幸せ波動にあふれる世の中にしていきたいですピンクハート

 

ふくなつめのご紹介(画像をクリックでリンク先へ)