ジブリ 猫の恩返し みにちゅあーとキット | ♡Aurora(オーロラ)♡

♡Aurora(オーロラ)♡

Auroraのハンドメイドブログ٩(ˊᗜˋ*)و
Instagram・Twitterしてます
minne・BASEで販売中✨

皆様お久しぶりです🥰


最近は急に寒くなり冬本番に近づいてきてますね!


最近なかなか忙しくハンドメイドする暇もなかったのですが…


先日作ったドールハウスキットをご紹介したいと思います🤗


今回作ったのは初めての試み✋

ペーパークラフトをしてみました✨

紙でできるのに凄く立体的で可愛いものになりました。


今回買ったのは…

ジブリ作品の「猫の恩返し」に出てくる猫の事務所を作りました💫


ジブリ作品の1つは日本人なら誰しも見たことがあるかと思います…💭

私はその中で「猫の恩返し」という作品が大好きで今回はそちらのペーパークラフトを作成しました🤗


それではご覧下さい👀




🤍まず中身のご紹介


・説明書

・レーザーシート(A~G) 7枚

・屋根シート 1枚

・プラ板 1枚

・針金

・スポンジ


になります🥰




レーザーシートはこのようになっていて手で簡単に取れます。

パーツは小さいものもあります。

米粒ほどのもの笑




色分けされているパーツを組み立てていきます。

ペンと比べると大きさが一目で分かるかなと思います💫




先程の壁を組み合わせ、屋根を付け立体的な事務所の完成✨

次にお庭作り👏🏻


ここからは口頭での説明👄


庭に飾る木🌳を作ります。

針金を曲げて緑色のスポンジを付けて観葉樹を作ります。

ポスト、椅子も組み立て、植木鉢を作ります。

植木鉢も観葉樹と一緒でスポンジを付けてカラフルなスポンジを付け、花が咲いているようにします🌼*・


それらを全て土台に付けると…












完成!


どうでしたでしょうか?

他にあったら便利そうな道具を私なりに纏めてみました。

・カッターナイフ

・接着剤

・はさみ

・ピンセット

・定規


になります🥰


他にもジブリ作品のペーパークラフトがあるのでぜひ検索してあなたの好きなジブリ作品のペーパークラフトを作ってみてください👀


最後までご覧頂きありがとうございました💫