以前も少し書いたことがあるのですが
私はお料理が得意ではありません。(キリッ✧

猫{堂々と言っちゃうのどうかと思う。


結婚前は、実家暮らしで
母のご飯を食べて
仕事から帰れば飯があるという生活。

猫{メシって言わないご飯ね。口が悪いわ。

私の持論なんですが、
母親が料理上手だと
子供料理下手説😇
(これ私ね、他にもいない?いる人DM下さいww)

普通、母親も上手なら私も!って
上手になると思うじゃん??
逆です逆!!
お母さんの作るご飯おいしいな〜
自分で作る必要ないジャーンウインク
(自分で言っててのび太君感じだけど
私ってダメ人間だね..この説どうなの?!)

若槻千夏はお母さんが働いててだか
ご飯作ってくれなくて
生きるために料理して上手くなったって
話してたから私はその逆?



でね、結婚したらきちんとする
子供できたらきちんとして
だんだん美味なっていくのさ...

そう思っているまだ結婚前の若者!!
(若者こんな人のBlogみなくない?)

それはとても甘い考えだぞ。
(ちょっと待って私誰なの?w)


ということで、そう!
上手くなっていくなんて事はない。
その見本がこの私です🥲


猫{続ければ上手くなるわけじゃないのよ。
やっぱ上手くなろうと努力しなきゃね。深い〜


で!


本題に戻りますと、、

シンガポールに引っ越して、
1ヶ月たちまして。週末に!
目標を家族で3つずつ
宣言をしたんです。

私の目標の一つが
料理を頑張るってことになりました。
(今更って言わないで。頑張るか〜ら〜)

この前の号泣事件も
お料理が発端だったし。
おいしい飯作りゃええ話なんすよ。

猫{あれまた口が悪い..


と言うことで、どうしたらいいのか
わかりませんが
お料理頑張ります。


ちなみに数日前ミートボールのトマト煮🍅
シチュー的なの作ろうと思ったんだけど
素がなくて
トマトが余ってたからレシピ調べて↓


待て待て。
鬼まずそうじゃない?笑
自分で作ってて

え、待ってこれ誰が食べてくれるの?
何この色味。まずそ。
(写真だとマシだけどもっとオレンジ色強くて
何これってなったよ。)


トマト缶🥫ってレシピに
書いてたけどトマトでやったからかな?笑
で、
パスタ用のトマトソースがあったので入れて

色がついた。🍅🍅🍅

まぁマシになったよね。

でも、ご飯には合わなかったわ。正直w

猫{パスタって感じでしたよ

ってな感じでさっそく、
料理ベタなとこ見せちゃった!

あー恥ずかし!笑


頑張るね!頑張るよ?


猫{ちなみにおとといは余裕こいてドラマ見ながら
大根を桂剥きしてたら親指切って今も痛いよ🥲


猫{今日たくさん登場でけた喜び♡



んで料理ベタの私が使いこなせてる
オススメ圧力鍋はフィスラー👍🏼