JAXA筑波宇宙センター で売っていた 宇宙食のたこ焼き

お土産に買ってきました。

 

 

4個入り ¥650-

ええ値しますなぁ~  チュー

 

 

袋から取り出すと、こんな感じ~

立派なたこ焼きです。  おねがい

 

 

さて、ここで問題~

 

宇宙食のたこ焼きは  どーれだー ?  ウインク

 

 

それでは、お得意の何でも比較~

 

こちらは、見わけつきますか~ ウインク

 

 

 

正解は、右側でした~

 

 

焼いたんと比較~

 

 

食べ比べ~

 

 

う~ん 確かに 宇宙食のたこ焼きは、たこ焼きの味はしますが、、、。

少し粉っぽくて、、、、、。

 

家で作るたこ焼きの方が、美味しいですね。 ウインク

 

 

それでは、答え合わせ~

 

正解は、こちらでした~

 

 

解りましたか ウインク

 

 

 

そうそう、今、何個入りだったかな?って袋を見返していて

気づいたのですが

 

袋の一番下の注意書きに

 

 

スペースフードは、宇宙飛行士と同じ「フリーズドライ製法」で

製造した食品です。

実際に宇宙飛行士の食用に供されているものではありません 

 

って記載が、、、、。  ガーン

 

 

宇宙で喰ってないんかいッ チュー