堺市では老舗の有名なおそば屋さん ちく満 さん

 

もうすぐ、建て替え中の新しいお店が完成し、移転と成る

と言う噂を聞いて、名残惜しむように行ってきました。

 

 

ちん電沿いの方から入っていたのですが、工事中のため

裏側から?こちらが、入り口のようですね。

30数年間、知らなかった、、、、。

 

 

店内は、古風な座敷です。

 

 

メニューは、お蕎麦の1斤と、1斤半のみです。

 

っということで、1斤半 2人分を注文

 

こんな感じで、届きます。

 

 

器と薬味を取り別けて

蓋をオープン

 

 

蒸し上がったお蕎麦です。

 

溶き卵に、熱々のそばつゆを入れてっと

それでは、いっただきま~す。

 

 

おぉぉぉ~

ちく満 さん 独特のお蕎麦~

 

かなり以前ですが、関東から転勤できた、友人を連れてきたら

これは、お蕎麦ではないっ っと言っていましたので

ご意見は、色々かと思いますが

 

自分的には、大好きです。

 

食べ終わった頃に、熱々のそば湯が到着

 

 

フーフー言いながら、美味しくいただきました。

 

ごちそうさま~

 

 

新しいお店は、同じ敷地内の以前駐車場だった所に建てられています。

 

こちらのお店は、10月23日 日曜日までで、10月24日から11月10日まで

移転のためお休みで、11月11日より、新店舗で、オープンされるようです。

 

 

今の店舗を懐かしまれる方は、今のうちに 

 

 

ちく満(ちくま)

大阪府堺市堺区宿院西1-1-16

 

 

食べログはこちら  ↓  ↓  ↓

ちく満 (ちくま) - 宿院/そば | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

懐かし~  過去ブロはこちら ↓  ↓  ↓

ちく満  そば  堺市宿院 | かんぱちのブログ (ameblo.jp)