参加している、令和4年度の(旧市)岸和田だんじり祭が終わりました。

 

祭礼終了の翌日から、次年度の祭り準備が始まって

いろいろ寄り合いや、準備は、1年を通して行っているのですが

お盆を過ぎて、忙しさが増し、9月1日以降は、毎晩の寄り合い

2日の試験曳きと宵宮、本宮の4日のだんじり曳行を行い

 

 

昨日の、らくさく(打ち上げ)で、令和4年度の祭礼は終わり

令和5年度の祭りの準備が始まりました。

 

もうええ歳になっているので、解っているのですが

入れ込んだら、入れ込んだ分、反動が大きく、

祭りの後の寂しさや、虚無感などの反動があります。

 

 

 

 

祭礼関係者の皆様、お疲れさまでした。

 

 

また、来年