しまった~   ガーン

 

 

期限を半年以上過ぎた

かっぱえびせんが、出てきました。

 

 

開けて、1本パクリ

 

案の定、湿気っていました。  笑い泣き

 

 

でも大丈夫 !!

三井住友の吉高由里子ちゃんの声が聞こえてきそうな。 おねがい

 

皿に入れて、

 

600W  1分40秒で

 

レンジでチン

 

レンジ内は、モコモコ煙が、、、、。 ガーン

嫁には、「 何したん 」  プンプン

って怒られ、、、。

 

内部が、黒焦げでした。   てへぺろ

 

 

再度挑戦

今度は、 600W 1分 レンジで チン

 

 

 

 

 

今度は、上手く出来ました。  チョキ

 

サクサクで、風味も戻って、美味しくいただきました。

 

 

 

ちなみに、泉州岸和田方面で、育った かんぱちは、

子供の頃

 

湿気る = しみる と言っていました。

 

「 あ~ このおかき、しみってる~ 」