YouTubeで同じくらいの世代の方の日常などを観るのが好きです。

結婚を選ばなかった、とか
夫と別れてこれからの住まいを見つけて、とか

様々な人生模様。

その中で。

チャレンジする人生を選択してきた
というくだりを観て。


でもな、と。

失礼かもしれないけれど
傍から見たら

別になんにもない平凡な生活じゃないか?
と。


一瞬そう思ってしまいました。


そして。

それはまるごと自分のことでもありました。

それを観て自分を顧みたわけです。


でもな、と。



人は人。
平凡じゃね?
別になんのチャレンジもしてなくね?
と思われたとしても


人は人。

そんなの関係ないのです。


自分が
どう思ったか?
どうしたかったか?
それができたか?
そこでどう思ったか?
反省して次に活かせるか?


がとても大事です。


人の人生なんて
他人から見たらつまんね〜!
です。お互いに。



私も考えてみれば
結婚から全てがチャレンジでした。

安定で高収入だった職場を辞めて
モラ夫と結婚
転勤族であちこちへ
その中で子供を三人授かり

その後乳がんを転機として
モラ夫との関係を考え直し

自立のための仕事を開始

疲れ果てた今に至る爆笑


私にしては頑張ったし
私にしては随分と「動」な生き方をしてきました。


合ってないことしたな、っていう反省点はありますが笑い泣き

その反省点を踏まえ
今後の人生を歩んでいきたいです。

トウガラシブラックパール飛び出すハート

















にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村