お年頃の娘がいます。


先日ふと聞かれました。


「運命の出会いとかってあると思う?運命の人とか」と。


思わず

「いないと思う」と即答して。


しばらく考えて

「いるかもしれない。そういうのもあるかもしれない。でもそういう人と出会ったとしてもその関係が未来永劫続くわけではないと思う」と言い直しました。


「そっか」と幾分がっかりした様子。



確かに「運命的!」と思えるような出会いはあるかもしれません。

そして、その人と付き合い、結婚したとして。



お互いが相手に対してしっかりとした節度を持ち続けないと、なかなか良い関係を保つことはできないのだろうと思います。


そして、そういうことをしっかりやっていたとしてもそれぞれの心の成長スピードなど、出会ってからだんたんとその速度に違いが出てきたり、向いている方向が違ってきたりすると、だんたんと離れていくことになるのではないかと思います。



そんなことを付け加えて話しました。



あとは本人が体験するしかない。



私自身は?


これから体験することはあるのだろうか。


いや、ないだろう爆笑



運命の出会いなんてもう求めてもいないしあせる




因みに。


モラ夫は

「運命の人」とは思いたくないです真顔

ミニセロシア飛び出すハート

















にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村