少し前から、急速に今の仕事への情熱が消えて、一転、辞めたい病になっていました。


その理由は考えてみると色々あったりするのですが、一つに「体力の衰え」があります。


汗だくになり一日中外仕事。週休二日でこの夏もひたすら仕事をしてきました。


体が持たない。

今すでにこれだと、もっと年行ったらさらにムリ。


もう既にムリ。


そんな感じです。




ふと先日、アプリでつけている日記を振り返ってみました。

一昨年からつけていますが、昨年からはその日の気温も書き記しています。


外仕事なので、気温ってけっこう重要なのです。


すると、わかったこと。


今年の夏は暑すぎる、ってこと。


昨年も暑い日はもちろんけっこうありました。

でも、最高気温が26℃とか28℃とか、まあまあ過ごしやすい日が間に何日もありました。



ところが。

今年たるや!


7月の6日あたりからほぼ連日30℃超え。

毎日毎日33℃とか34℃とか!


なるほど〜、こんなにも今年の暑さは段違いだったのか?!


灼熱地獄の中でもう二ヶ月近く働いていることになる。



辞めたくもなるなぁ〜笑い泣き


理由は老化だとばかり決めつけてかかっていましたが、こんな要因も含まれていたようです。


最近は、うっすら秋を感じる空な気がするのに。


非情の暑さが続きます笑い泣き

アメリカンブルー飛び出すハート

















にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村