せっかちです。

優雅な丁寧ぐらしなど、時間があってもできないタイプではなかろうか、と思います。


どんなに時間があっても家事などはさっさと、しかも効率的に済ませてしまいたい。


今は仕事で日々の大半を取られているため、いかに短時間で料理などの家事労働を済ませるか?がとても大事です。

とろとろやっていると自分の時間が捻出できない笑い泣き


そんな今は、それでOK
なのですが。


先々のことを考える。
ホント余計なことだけど考えてしまう。

この先
仕事も減ってきて、家事労働も減ってきた時。


何して過ごすんだろう?と。


仕事もすっかりしなくなったら、多分その頃は子どもたちもそれぞれの生活をしているだろう。


今とは打って変わって、自分のための時間がたくさん持てるだろう。


想像すると、あまり嬉しくはない。

有り余る時間の中でも
したいことが、特に浮かんでこないからだ。


その時になったらやりたいこともあるかもしれないけれど、既に進み続けている老眼のこの目で、集中してできることやできる時間など限られている。


悠久の時の中で呆けている自分しか浮かんでこなくて怖いのです滝汗



そんな老後が来る前にぽっくりしちゃうかもしれないですけどね笑い泣き


今はこの夏を乗り切れるか?


今そこにある危機昇天


呆けた老後があったら
むしろ儲けものなのかもしれません真顔
夏!だけど爽やかな白のアレンジメント飛び出すハート








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村