更年期なうなHSPBBAです。


今まで自分なりにウロウロしながら生きてきました。


モラ夫から自立を目指しそろそろ十年。


我ながらまあまあなところまで頑張ってきたなぁ、とは思います。


その道中で。そして今も。


自分らしく、とか、自分軸で、とか。


様々なことを考えつつ生きています。


もう少し自分を甘やかしても?


もっと自分の頭で考えなきゃ!


試行錯誤の日々。


そのうちだんだん迷宮に入ってないか?

とも思うようになりました。



こうだ!私はこう思うんだ!

を強く出すと、今までの全てが間違いだったようにも感じて。


ちょっと、トーンを落とすと今度はまた真逆方向に心が向かう。


あっちいってこっちいって定まらない。



ものすごく物質的な合理的なことばかり考えてみたり。

ものすごく情緒的なことが心を占めたり。


バランスを取るのが良いのか?

なんて考え出すと。


私の頭自体懐疑的になってしまう。



やはり更年期と老いと気質と。


いつまで経ってもいくつになっても


終わりのない答えのない

何を取るのが正解か?


何を切り捨てるのが良いのか?


いつか大切なものを失いそうで怖いです。

夏バラが元気飛び出すハート



 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村