最近、仕事が楽しく思えなくなりました。


ふと、気づいたらそうなっていました。



きっかけは?



ないです。



人間関係は良好だし、何かあったわけでもないのです。



でも。



ふと突然思ったのです。


仕事で「楽しい」と思えることがほぼないな、って。


休憩中や行き帰りのトラックでの会話などは楽しい。以前と変わらず、和やかです。

だからこの仕事を続けてきた。



そう、それだけ、かもしれません。



HSPぼっちBBAがアラフォーから仕事を始められたのは、それが理由の全て。


誘われて始めて、黙々と作業できて。

さほど必死にならなくても上達できた。

いわゆる得意分野にたまたまヒットしていた、のでした。



一つ一つ覚えて。

少しずつ上達して。

正社員にもしてもらえて。


なんて、ラッキー!


なのではあるのですが。



ふと気づくと、楽しい気分がなくなっていて、大変なことや嫌なことばかりになっていました。




もしかしたら。


最初から分かっていたのに。

私はここできっとずっと働くんだ!っていう

勢いで、嫌なことを押し殺して、楽しいんだ!って思い込んで、来たのかもしれません。



そう思うと、ますます嫌なことばかりおとずれます。


一昨日は掃除の最中に、枝葉と一緒にぐったりしたヒキガエルを掴んでしまい絶叫。


昨日は、ぐったり疲れた休憩中、ふと作業ズボンを見ると、大きな蛾がくっついていて絶叫。


植木屋の作業はかなり得意ではあるのですが、虫は嫌いだし、たまに落ちている犬猫の○ンとか雨で湿った地面とかは大の苦手。

そう、そういった環境的なものがとにかく苦手だらけなのです。





加えて年ともに衰える体力。



この先どうするか?


考える日々です。 


そんな心境の変化が悲しい😢です。

チョカモカ
ポツポツと花を咲かせています飛び出すハート

 

 


 



 


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村