普段は植木屋さんの仕事をしているため
週5で作業着を着ています。
 
朝8時前後に出かけて帰りは18時半前後。遅いときは19時半とかに。
 
なので、仕事のある日は一日作業着です。
 
 
そして休みの日は基本家事労働。
 
家にいるときは部屋着的なものを着用し、スーパーや銀行など、出かけるときはラフな格好に着替えてお出かけ
(部屋着>買い物お出かけ着←ラフ度)
 
もうこれだけで一か月のほとんどの時間が終わりさ~笑い泣き
 
買い出しに自転車で行くだけだから毎度ほぼ同じ格好。
特に冬なんてアウター羽織ったら代わり映えしないし笑い泣き
 
行って帰って30分ちょいくらいの買い出しに、ファッションに気をつけようもない感じでして・・・
ただ、清潔感は忘れないでおかないと、小汚いBBAって悲しすぎるから笑い泣き
 
そんなわけで、買い出しスタイルはほぼ毎回一緒。
 
冬に限れば
買い出しスタイル1着
電車で何駅か先までのお買い物スタイル1着
ちょっとランチへスタイル1着
のみです。
 
その事実にふと気づいた時の驚愕たるや!
 
なんとなく買ったけれど着てないよね?
っていうセーターなどを少しずつ手放し。
かといってお気に入りが見つからないのでそのまま月日が流れていき・・・
 
 
・・・こうなりました滝汗
 
 
ちなみにアウターは数着あります。
 
仕事に来ていく用のアウターやブーツも
最近は休日に着たり履いたり・・・
 
気に入っているものだけ残っているので
あまりストレスも感じずむしろ良い感じです。
 
たまにスパイス的に新しい服を探します。
 
年取って服装に流行を求めず、強いこだわりも感じなくなったので、着心地と清潔感を重視しております。
 
 
・・・そうはいっても味気ないな・・・
 
って思うと、新しい服を探しに彷徨ったりしていますウインク
 
 
 
にしても驚きの少なさよ笑い泣き
 

フリフリパンジー飛び出すハート
葉に隠れるように咲いていることが多くなってしまってあせる
久しぶりにキリっとこちらを向いているコを見つけました音譜

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村