物が次々に壊れる、とか、普段とは違う雰囲気の出来事が起こると、「何かのメッセージ?」など、そこに意味を見出したくなったりします。

 

ちょうど一年前の同じ日。

十年日記アプリに記されていたこと。

それは。

 

「昨日から今日にかけて、家の中の時計が3つ、電池切れで止まっていた」

 

「何かのメッセージ?と、ちょっと怖くなって、オラクルカードを引いてみたら、

出たカードが「自己防衛」だった。今、繊細になっているから気をつけようね。っていう意味」

 

「仕事中に、ちょっと悪意のあるような感じのトラブルに巻き込まれた」

 

と、いうこと。

 

でも、当時の私はそれを記していながら、その3つの事象に関連性をまるで見出すことなく、「変な一日だった」で締めくくっていた。

 

なんだよ、って。

読んで思いました爆笑

不思議な出来事に何か意味あるかも?なんて思っていたけれど、いつもとは違う出来事起きたのに、「あ~そうか!これのこと?」とかも何にも思わなかったという。

 

しかしながら。

 

関連性を見出したところで、それは何か自分にとって有意義なものになっただろうか?とも思う。

 

3つ時計が止まって教えてくれていたかもしれない何か、も

オラクルカードのメッセージが教えてくれていた「気をつけようね」も

起きたトラブル、というのは防ぎようがなかったことなので、メッセージを気にかけたところで防ぎようのないことなのでした。

その後も特に何かが起きた、とかも何もなかったですし。

 

そう考えると。

起きたことに「意味」を見出すことに「意味」ってないかもね、としみじみ感じます。

 

となると、

「そういうこともあるよね~てへぺろ

ってだけのことかもしれませんあせる

 

一時、不思議な夢を見るたびに「夢占い」を見て、

こんなことが起きるかもしれない!って、ドキドキしたり、ワクワクしていた時期がありましたが。

結局、実際にそれっぽいことが起こったのはゼロ真顔

一度もありません真顔

 

 

そんなこんなで、最近は、

あまり出来事に妙な「意味」を見出さないようになりました。

 

でも立て続けに3つも時計が止まる、って、

マジで不思議だとは思いますけれどね・・・えー

 

 

 

植えてから何度も何度もくったりしていたこの子も
寒くなってきたらどんどん生き生きしてきました~爆笑
 
 
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村