今朝は落ち着いた気分。


昨日みたいにドジの連続もなく淡々とお弁当作り。


でも

ハッと気づくと口がへの字に。

( ̄へ  ̄ )


頭の中は、

「昨日はいつもの悪い癖が出ていたな~」

とか回顧。


悪い癖というのは、

同じ年くらいの女の人がたくさん集まる場所に行くと、

ついつい同じ乳がん経験者はいないかな~?

って探したくなることです。

(;^_^A


もちろん口に出して探すわけもなく、心の中でいないかな~?って思いながら見渡しているだけなのですが。


その心は、同じ心境を語り合いたい、というだけでなく、

どこかで、

こんな病気になってしまったのが私だけなんてイヤだな、って、

思っているのではないだろうか?

っていうこと。

身近にもっといたっていいんじゃないか、みたいな、なんとも言えない気持ち。


これはマイナスですよね。

f^_^;


前向きではない。


やっぱり、もし身近に乳がんが発覚した人が現れたら、

「ああ、こういう人もいるんだ頑張ろう!」

って少しでも前向きになれるような存在にほんのちょっとでもなれたらいいな、と思う。


そしてやっぱり、同じような境遇になる人は身近に出てほしくないな。


への字口で料理しているくらいなら、昨日みたいに「あちゃ~」ってことばかりでも笑って料理した方が美味しいものが作れますね、きっと。


気持ちを上げて頑張りま~す

(*^.^*)