胸帯をケチったよ、というお話です。


乳がん手術の時、病院から「用意しておいてくださいね!」

って言われる必要物品があります。


その中に「胸帯」があります。

ラクダ色の前開きハーフトップブラです。

前開き部分がマジックテープになっています。


それを1~2枚買っておいてください、と言われました。

値段を見ると3000円くらい。

お高い!2枚買ったら6000円じゃないの!?

じょ~だんじゃないわよ!って思いました。

検査検査ですでにお金がどかどかかかり始めていたし。

そんな時にこんな、何が悲しくてこんなラクダ色のブラ買わなきゃならないの?

って・・・

術後も使えるし、っていうのもわかるのですが、それにしてもいただけない。


そこで、ハタと思いつき。

西松屋みたいなところへ行き、マタニティー用の前開きハーフトップブラを2枚1000円くらいでゲットしました。

でもマジックテープなものはなく、スナップボタン。


スナップボタンの部分に100均で買ったマジックテープを

申し訳程度にかがりつけました。


そして入院時、ダメ出しを貰わないように、再度、これでも良いか尋ね、

OKをいただきました。


手作りありあわせ胸帯を見て看護士さんは、

「こういうものを作って用意された方は初めてですね~」

と感心半分苦笑まじりにおっしゃっていました(;^_^A


術後、いろいろ貼ったりあてたりするので、やや大きめなものを選ぶと良いようです。


まあ、病院によっては最初からマタニティーブラでも良いよ!っていうところもあるかもしれませんね

(^▽^;)


余談でした。