あにょはせよールンルン


ちょうど1週間前キラキラ
土曜の旅行記ですニコニコ


昨夜のチキンに完全にあたり…
チキンは残ってるけど、もう怖くて無理なのでチキンはポイし…


初日に空港で食べるつもりだったリンゴのパンを、2口位、恐る恐る食べ笑い泣き


私のお腹は大丈夫だろうか…
と不安になりながらも、帰国日なので、日本に持ち帰る惣菜を買いに、まずは昨日、下見に行った、東大門駅の上側の市場に向かいます~!!


とホテルを出たら、いきなりのどしゃ降り…


え、昨日より遥かに激しいし、天気予報では土曜の夜だったのにーえーん
カサ持ってないしガーン


とりあえず、ちょっと遠いセブンまで、パーカーのフードを被るも、ずぶ濡れになりながら向かったけど…



傘、8000wとか13だか15とかするんだよね…
えー、こんなビニ傘で8000wとかやだー

昼過ぎに帰るしえーん


と取り合えず買わずに出て、昨日、ミリオレとかあっちの屋台とかの前、3000wとかだったし、そっちに行こう…


と思うも、道路の逆サイドで少し距離あるし、このどしゃ降りであそこまでずぶ濡れで行って、売ってなかったら…えーん


とどうしようか歩いてたらemartのコンビニが…



もうあまりのどしゃ降りで、ここで買うか…
折り畳みのとこに12のプライスがあったから、これもそうかなぁ…セブンよりは安いか…
(ちゃんと値札がセブンもemartもついてない…)



とレジに向かうと、中国人のアジュンマだかと店員でカサの値段でわーわーやってて、多分買わないのにレジ前どかなくて邪魔なおばちゃんの脇から店員が手を伸ばすから、あ、いいの?


とこっちもwowpassを渡し、いくらかも分からずカサをもらって行こうとしたら何か言われ、あ、そうか、袋から出してタグきってくれるのねーって笑い泣き


日本なら当たり前で私もやってるのに、あまりにずぶ濡れでずたぼろになってて思考が止まってた笑い泣き

外出てから、この傘、いくらだったのかな



って見たら11…
1300円もする高級折り畳み傘だわもやもや



しかも韓国のくせに、傘大きくなかったから、リュックずぶ濡れで、財布やパスポート入れてたポーチまでびしょびしょだったし…煽り


すごい重くて高いだけ…
日本のダイソーの500円の折り畳みのがよっぽどいいガーン


この後、ずぶ濡れ
& 
水溜まりがすごくて回避しようがなくて、靴も靴下もびちゃびちゃで戦意喪失で市場に到着…
上矢印
今見たら、一枚も写真すら撮ってなくて、代わりに前日の下見の写真



でもびしょ濡れで傘もあるし、多分おかずも昨日より少なめで、パックが湿気で曇ってるのもあるし、その明太子はパック曇ってるし、昨日の残りものかい…?

って…



とりあえずチャプチェもでっかいパレットにてんこ盛りになっててまだ詰められてなくて、チャプチェを頼み
上矢印
チャプチェは5000wだって


このうずらの卵てんこ盛りと、
明太子気になってたけど、パック曇ってんのやだな…


と思ってたら、奥から今日詰めたっぽい明太子が出てきたから、その中で多そうなの取ったら、万ウォンって…


だから少なそうなの取ったら、5000wって言われたから、じゃ、試してみようかなとニコニコ

奥の方の手が届かなそうなのがタコキムチかな


って聞いたら、そうって
量少なそうだけど5000wって


まぁいいか、買うかぁと
あとは、オムクが好きだから、オムクのパックも買い


ハルモニに日本に持って帰るから卵の汁を捨てて欲しいのと、汁がこぼれないように袋にしっかり入れて欲しい


って翻訳して見せたら、いつ帰るの、今日?日本?


とか言ってたくせに、うずらの大量の汁は捨ててくれずそのままで、ふんわりラップを1重…ガーン滝汗


むしろ、汁捨てないなら、後で自分で捨てるから巻かないで欲しいのに…


チャプチェも蓋のない下だけのパックなのに、ふんわりラップを巻くし、他のも透明の袋に入れて貰えず、黒いビニールにぎゅっと固く結ぶから、ホテルでも持ち手がほどけなくて、ハサミで切ったしね…驚き


ハルモニ~~煽り
観光客来ないから分かんないのかもだけど…


でも計算はチャプチェも明太子が5000w
卵、オムク、タコキムチが3000wで19って

いや、さっきタコキムチ5000wって言ったのに、3000wじゃん…
まぁでも少ないからそんなもんよね


と思いながら、お会計をし、リュックへキョロキョロ



ちなみに、この後他で買い物をし、ホテルに戻ったら、逆さにも倒してもないけど、うずらの汁は既に漏れてグショグショでした…


ホテルで持ってったビニールを何重かにしてジップロックに入れ、保冷バックに入れて持って帰りました~ニコニコ


チャプチェは5000wだけど超大量で重く、4回位に分けて食べたけど、冷たくてもあっためても美味しかったし、たまごは安定キラキラ


明太子は日本と変わらず笑い泣き

まぁでも5000w(600円位)ならまた買ってもいいのかなニコニコ


オムクはさ…
これがまさかの酸っぱくて…えー


腐って酸っぱいのか、確かにキムチの汁みたいな赤い液が入ってるから、もとからそういう味なのか…

オムクは普通のバンチャンででてくる、優しい味がいいなと…


ほんとはオイキムチが3000Wなら立派だな、と思ったんだけど、表面使ってない気がして、ワンコに捕まって開けられたらアウトかな、ってやめました…

これもラップふんわりだしさ笑い泣き



タコキムチだけまだ手付けてないけど
&
明太子がちょっと残ってるけど、やはり日本に帰ってもしばらく楽しめるのはいいなぁ~ニコニコ


まぁ、大阪の人は鶴橋がすごいからこんなに頑張って持って帰らなくてもいいんだろうけどさ…


鶴橋のキムチや惣菜見ちゃうと、なんて新大久保ってショボくて高いんだろ、って思っちゃうよねて


次は暑くない時期に行ったらもっと買って帰ろっと爆笑