2日目の続き。


Go toの後ニコニコ



ほんとは初日、空港からの乗り換えでどうせソウル駅で降りるし、とスーツケース持って寄る予定だったのに、大幅遅延で計画台無しになった、ロッテマートへ向かいますルンルン




久しぶりのロッテマート


配置がちょいちょい変わったような?



カート取るのに100w出さなくてすむようになったのはいいけど、やっぱ人が多いから、カートあると通路が全然通れず…



荷物が重いからカートにしたけど、ロッカー預けて、カゴにすれば良かったなタラー



途中、荷物なくなるの覚悟で、カートは空いてる売場の端に放置してました笑い泣き



右のシュプリーム、好きで買おうと手に取るも…

重い…
既にコーヒー二箱買ってる私には…


うーん…
欲しかったけど、諦め…

代わりに新大久保でも買えるような、とうもろこし茶を下手したら10年ぶり位に買う笑い泣き

夏だしね、冷やして飲んだら美味しいかなって

そしてこの悔しいグミ…
昨日、マスクショップで4000wと


こっちは3200wで買ったのに…

と、悔しいからまたここでも買い、食べたこともないグミ3個で万ウォンも使う私笑い泣き
(1袋6個入りだから、ばらまいたからもう、ほぼないけどね…)


このサワークリームのも、悩んでやめたのに会計直前に買い足して、帰国翌日食べちゃった笑い泣き


パセのこれ、安いし気になったけど、二個だとかさばるから、悩んでやめ…


コレコレ、ダイソーでいつも買ってて欲しかったやつえーん

明洞ダイソーで、横にいた日本人持ってたのに、もうなくて、東大門のダイソーもなかったし、欲しいけどなんか悔しくて買えずショボーン


ビチョビも今回はマスクショップで三つ買ったのに、ここのが安かったダッシュ


これもおまけついてないけど、オリヤンより安いよねびっくり


前回のロッテマートで買ったジャージャー麺が見たことない安いのに手を出したら、しっかり外れて美味しくなかったので、他の方が美味しいと書かれてたこちらをピンクハート


でもこれ、ソースが液だからか、重い…


お粥も安かったから欲しかったけど、重いし…


レトルトのお粥やこれ、いつも沢山買って、重さに悩まされ、毎度後悔するから我慢笑い泣き


お母さんにコチュジャン買ってきて、と言われたけど高いから、サムジャンを見る左矢印?爆笑
 

このチューブの、いいなぁと
スンチャンのだから美味しいかなぁってニコニコ

そしたら、アジュンマが横から駆け寄り、ビビゴの4980wもするコチュジャンをごり押ししてきて…


いや、コチュジャン1000wの時代から来てるから、さっき、確かにコチュジャン高いとは思ったけど、ぼったくりのすすめてきたな?


しかもビビゴの、あんま美味しくないし凝視

と思って断ったら、むすっと去ってったけど、その後見たら、ほぼほぼ、あの小さな容器のがどこも5000w近く…

中サイズの、昔3000w位だったのは11000wとかで…

怖い…
コチュジャンに一体、何があったんだハッポーン


って位に暴騰しててビックリ…
オンマミアネ、私はコチュジャンはやっぱり買えません…

何なら日本のが全然安いっす驚き


と親にLINEしてたら、別のアジュンマが私の手に持ってるサムジャン見てか、サムジャンならこれが安いよ、1+1だから、一個100円位よ!!



って
実際には1個140円位だけど、確かに安いし、このメーカーの、見たことあるけど日本のその辺のスーパーにはないし、買ったことないから、母様に一個あげようと、買ってみましたニコニコ
上矢印
さっきのビビコの人に見られてて、ちょっと睨まれたけど笑い泣き

だってさ、値段がさ笑い泣き


これも美味しそうだったけど(左矢印ビビゴが全部嫌いなわけではないです、物によって他のメーカーのが美味しいな、と思うだけ口笛)



1袋400円位ならいいなと
でもこれ2袋、重いし、万が一、ワンコにひっかかってスーツケースオープンになったらアウトだしキョロキョロ

後は、唯一試食させてもらった、冷凍?冷蔵?の柿が、人に紛れてもらえたけど、すごい美味しくてびっくり



マンウォンでちょっと高いなぁ~

でもめっちゃ美味しかったなぁ~よだれ



あー、どうしよう…

でも激狭冷蔵庫、ヨーグルトとペットボトル2本で満杯だから、これを入れたら、ペットボトルは冷やせない…ガーン驚き



って店内ぐるっと回って悩みつつ、保冷バックも明日買うおかずとヨーグルトで一杯だし、諦めました赤ちゃん泣き


続く。