あにょはせよ~ニコニコ


先週金曜日の続きですキラキラ

ずっとお昼に狙ってた、東大門のポッサムのお店があったんだけど、アットホームな感じを想像してたんだけど、薄暗く&暑く…


アジュンマ冷たいし、前(ほぼ同時だったんだけど…)に入られた10人組のせいで扱い最悪で店を後にし…


結局、前に調べてた、東大門のキョチョン裏の、マヌルポッサムの店にニコニコ


ランチメニュー書いてないなぁと思いつつ、店内へ…


先客、おじさまが1人


そしてシーン……
思ってたんと違う…


そして机のメニューもランチっぽくなく、NAVERを開いてみるも、やはり価格が違う…

言わないとランチメニュー価格にはしてくれないのか?
金曜13時じゃまだランチタイムよね?


と思って、やっと来た店員(2度ほど呼んだんだけどね…)にランチメニューは?


って聞くも、そのおいてある札をこれってさされ、NAVERのページ見せて、これは?


って聞いたら、あぁ…
って頷いたから、ランチ価格になったのかなぁ…


と思いながら、涼しい店内でしばし待つニコニコ
注文は、スンドゥブポッサム定食キラキラ


セットのスンドゥブだから、アサリやらは入ってなかったけど、豆腐も沢山でコクがあって美味しかったですルンルン


ポッサムも結構しっかりあって、上のニンニクのソース?
黄色いのが美味しかったチュー


ここ、夫婦で経営してるみたいで、アジュンマがかなりのキレイ好きな気がするびっくり



しかも、アジョシ帰って私1人なのに、机の影に隠れて過ごしてて、奥にも扉で塞いで部屋があるんだし、そこでのびのび過ごせばいいのに、料理終わったアジョシと二人、そのついたてのあるテーブル?の影に2人でいて喋ってて…ダッシュ


他の店みたいに、客席の広いテーブルでくつろげばいいのに、何もそんな狭いとこに二人でひっそりいないでもって笑い泣き


そして何度もペダルの音が鳴るも、誰も取りに来る形跡がなく、とっても?キョロキョロ


アジョシが途中、10分かそこら消えたから、近所に届けに行ったのかなぁ??キョロキョロ


にしてもここ、冷房聞いてて快適だし、味も美味しいし、NAVERもランチの口コミ多かったのに、13時ちょいでこんな全く客がいないなんて、ランチを急にやめたからなのかなぁ…キョロキョロ


夜でも同じ値段なら、ランチは安くてさくっと食べられる所、行きそうだしねダッシュ


と言うわけで、会計はテーブルに置いてあった立て札メニューと同じ11000wでした笑い泣き
NAVER見せた意味なしタラー


まぁでも、今や冷麺が万wの物価高時代に、9000wでこれは無理だわな驚き


11000wでも、十分お得で美味しかったですピンクハートニコニコ

でももうちょいワイガヤのが落ち着くから、二人とかで来た方が心は休まるかも笑い泣き


食後は飲み物を買いに~

東大門の駅前で2000wのパンツとかもはや何笑い泣き

ほんとはここの城壁がドラマによく出てくる所かな、と見に行きたかったんだけど、何せ予定が押しまくり
&
30℃近くで暑くて、断念笑い泣き


遠くにでも外人さんがいっぱいいるのは見えました電球


途中、八百屋の前を通り、マンゴー安いなぁとニコニコ
赤いまるっとしたマンゴーと、どう違うんだろうなぁ~


さて、駅から地味に遠い目的のJUICYに、暑い中やっとこさ到着キラキラ


ほんとは昨日、明洞の駅前で寄るはずだったのに、一ミリも時間なかったから…えーん

前回はこの通り通ったのに、やってなかったのか見つけらんなかったしね…

メニュー表になかったけど、キオスクで念願のスバクチューラブラブ

でもスバク、ちょっと高い…


これ撮って待ってたら、後から来た夫婦が


日本語になってるんだけどびっくり
って言ってるのが聞こえ

あ、このキオスク、勝手に言語、韓国語に戻ると思ってたけど、戻らないのねガーン


って、慌てて韓国語に戻しました笑い泣き


人も来たから外で待ってたら、
わー、梨もホンシもあったんかい!!


同じく店内メニューになかったのにー
しかもそっち2つのが安いし!!びっくり


思わず、Mでも追加で買って、お持ち帰りして夜、部屋で飲もうか悩んだけど、暑いから痛むし重いしでやめました…ショボーン


東大門町中のJUICY、何故潰れたんだぁ~悲しい


しばらく待って出来ましたルンルン


私の大好物、スバクキラキラ
ホンシも大好物だけどねラブ


でもね…


JUICY っていつも、Mはフィルムだけど、XLは高いだけあって、多分、作った時にちょい量が余るからか、丸いドーム型の蓋で、蓋の内側のかなりのとこまでジュースを入れてくれるんだけど、珍しくフィルムで、しかも少ない…


フィルムだって、ストローさすの気を付けなきゃこぼれるレベルなのに、全くそんなことなく…
上矢印
しかも今気づいたけど、去年までの容器より細い気がする驚き



この下のは去年、他の店舗で9月に買ったやつだけど、ここまでじゃなくても、サービスいいのがジューシーのイメージなのになぁ…


これはさすがにほんと、ストローさせん驚き

って思ったら、少し先にストローで吸うんだよ、って店員のアジョシにジェスチァーで教えられた位笑い泣き
下矢印

でもスバク、美味しかったなぁ~


梨も柿もキウイも全部好きなのに店舗が減りすぎてショボーン

明洞泊と悩んだ理由はJUICYもあったんだよね笑い泣き



ベンティ、メガコーヒー、ペクダパン、コンポーズコーヒーとかより、韓国ではJUICYが飲みたい笑い泣き


まぁ、JUICYないと、EDIYAとかでホンシ飲んだりとかもしてるんだけどねダッシュ


と言うわけでお腹も満たされ、甘いものも飲んで満足したので、移動します~ルンルン