あにょはせよ~にっこり



木曜。旅行初日ルンルン


普通ならウキウキでソウル入りするのに、度重なる遅延と、1時間の入国審査待ちでもはやヘロヘロ…驚き
 

飛行機が遅れに遅れたせいで、全ての計画が台無しにもなり…


東大門歴史文化公園の4番出口でた時には18時ちょいガーン魂が抜ける

ホテルのすぐ回りにコンビニがないので、とりあえずここのセブンへ


すごい綺麗に並んでるわルンルンびっくり

ヨーグルトも沢山キラキラ

買ったものたちルンルン

冷蔵庫入れちゃったけど、マイピック?も買ったよにっこり
上矢印
好きとか言うんじゃなく、2+1はかさばるなと爆笑


購入したら、ここから5分弱の東大門のホテルへ

電光掲示板の奥に見える、ホテル風のゲストハウス音符
上矢印
対角線ならもっと近いんだけど、信号を2回渡るから、それなりに時間が…



今回宿泊のお手軽なおすすめホテル


Kゲストハウス東大門プレミアムにっこりラブラブ



選んだ基準


駅のエレベーターがそこそこ近い
値段が諭吉未満(出来るだけ安く)
エレベーターなしのゲストハウスはしんどい笑い泣き
あまりに汚いとこはNG
シャワーがほんとに洗面台の前の極狭なのもしんどい


で選んだのがここ!
ちなみに皆様がよく泊まられてる東横インは、諭吉弱だか諭吉ごえで安くなかったですガーン


会員にもなってないから、そこでお金払っても、宿泊数貯まんないかもだしね驚き


ここのホテル、シングルのが安かったけど、部屋によってベッドの左右両方壁、窓なし、とか監獄ですか?


って圧迫感のある部屋があったから、ダブルかツインで悩んで、荷物や着替え置いたり出来るツインにキラキラ


最初、ホテルあるあるで、写真より狭いなぁと笑い泣き


ベッドの脇も通路がある部屋、見てたら多かったのになぁと


景色…
向こうから丸見え…煽り


なのでよく分からない透け透けのストライプ?の、うまく柄を合わせないとブラインド下ろしても丸見えな、あまりに隠してくれない謎なブラインドと格闘して、なんとか目隠し笑い泣き

そして窓の前にある洋服ラックの足が邪魔で…


スーツケースが上手く置けず、靴脱ぐとこにスーツケースがかかってしまったダッシュ


この台も、部屋によって二倍の長さで、ベッドの横に窓がある、明るい部屋も多かったのになぁ…ダッシュ

 
宿への要望で、口コミ見てて、隣の部屋の音が壁に隙間があって聞こえる


とか見たから、上層階は静かってのも見たし、静かな部屋希望


って書いたからかな笑い泣き
上矢印
下の方だけど、孤立した、隣がいない部屋だった笑い泣き

トイレ&シャワーはほんとに広いキラキラ
上矢印
紙を流しちゃいけないのが難だけど、一人だしねニコニコ


ただ、着替えや洗面用具やバスタオルやら、シャワーの近くにも、物を置くとこが沢山あっていいんだけど、逆に言うと壁がない驚き


洗面台前の壁に向かってシャワー浴びるしかないんだけど、ペンキ塗った感のある背後の配管に、シャワーかかっていいんだろうか笑い泣き


とか思いながら、壁に寄るのが怖くて、洗面台前の真ん中でシャワー浴びました爆笑



そしてエアコンとテレビをつけてみたんだけど、エアコンがつけられず…


夜はスタッフいないと見たから、今聞かねば!!
とフロントに急いで聞きに行き、汗だく驚き
上矢印
時間に追われてて、階段使ったし煽り


結局15分でホテルを出るはずが、30分近くかかり、いざ出発キラキラ



初日の韓国1食目。夕御飯ルンルン


今回は市庁駅へ電車でキラキラ
 

目的地はここニコニコ
ジョジョカルグクスルンルン


何人かの方のブログを見て、このチヂミが食べたいなぁと~ラブラブニコニコ



最近、すごいどこもチヂミ高いのに(軽く15000とかするよね、ペラっとしたのでキョロキョロ)、チヂミ13000w+カルグクス9000wルンルン


どーーん!!


このチヂミ、すごい美味しかったぁ~ニコニコ飛び出すハート


カルグクスは普通かなぁ~
アサリ見たいのがこれでもか、とは入ってたけど



お一人様で来る韓国人は皆、カルグクスだけ食べてたから、好きな人は好きなんだとびっくり


春菊みたいな味のが入ってたから、私は余計にあんまだったのかもだけど爆笑
上矢印
食べれるけどちょい苦手


店内も白を基調としててすごい綺麗で、出来たばっかなのかなぁ~ってにっこり


でも会計の時に、美味しかった聞かれた日本人が大声で
上矢印
店員、日本語が通じなかっただけで、耳が遠いわけじゃないのに、どんどん声が大きくなってて笑い泣き


コロナ前に来て、美味しかったからまた来ました!!!!!!


って言ってて、あー、そん時からあったのねぇと爆笑


でも若いお兄ちゃんの店員に、一度した注文を後からまた聞きに来られ、一人でほんと二個食べるの?

って思われたのかなぁと爆笑



この日は

⭐朝7時にパン
⭐11時前に、飛行機遅延の時間潰しにマック
(機内食なし)
⭐19時 この店


だったんだけど、やはり量がすごくて、ものすごく食べるのに苦労して、やっとこさ食べました爆笑


次回もし行ったら、それだけ頼んでる人は見なかったけど、チヂミとサイダーとかでも頼もうかなにっこり
上矢印
お酒飲めないから、せめてものサイダー爆笑


チヂミはほんと、海老も沢山で美味しかったし、おすすめです~ルンルン
カルグクスも、もちもちだったよ、麺がにっこり


一応、かなり辛いみたいなんで、辛さを控えめに頼みました!!


この後は、超満腹で苦しいけど、明洞まで20分、歩きます~キラキラ




補足虫めがね

この日、20時前に食べ終わって明洞に繰り出したり、夜活に行ったりで、最終的にホテル戻ったのは夜中4時だったけど、大食の私が、夜食もお菓子1つすらも何も食べれませんでした笑い泣き