あにょはせよ~キラキラ

今月は調べ物しまくりのせいで、20数日(いつからか忘れた笑い泣き)から、絶賛、スマホが超低速中です~爆笑

まぁある意味、どのみち低速なので、ギガを気にず使いまくれるという点ではいいのかもしれない爆笑


なので、疲れて出かけたくない日を除いて、Wi-Fi求めてファミレスへ~チュー


今は、話題の牛タン食べ放題に言ってみようかとしゃぶ葉へルンルンニコニコ


肉の日クーポンで牛タンコースは10%オフクーポンはあるものの、まぁまぁ高いっすガーン


私はダシ追加やらクーポンのドリンクバーつけて割引使って多分、3300円位ダッシュ


なのでゆっくりしたいのに、到着した時点で寒っ驚き


おデブで標準体型の時から既に人様より暑がりで、今なんか太った分、さらに人の何倍も汗かくのに、その私がめちゃくちゃ寒いんですが…


来週の渡韓に向けて調べものしたいのに寒くて寒くてお腹が……
上矢印
到着して速攻、パーカーは着てる…


あまりに寒くて温度を少しあげてくれないか頼みたいけど、よくみるとエアコンも飛び飛びだから、風が全然来ないところは暑いのか…?


割と近くのお兄ちゃんと、私と同じような体型のお姉ちゃんは全然平気そうだったしなぁ…


サンダルで行こうとしたのをやめてそれだけでもまだマシなのか…?
韓国ももうちょっと厚めの上着、必要かしら…


マジで寒すぎてお腹壊す…無気力
(毛量のすごい自分の髪の毛を下ろして、少しでも暖取ってる笑い泣き)


さて本題。
来週の渡韓

イカキムチかタコキムチを買って帰りたいなぁと
あと出来れば何かおかず…笑い泣き


ロッテスーパーとかのは高そうだし、前回、良かった光明サゴリの市場は遠いし…

広蔵市場は人多そうだし、あんまお得じゃなさげなイメージびっくり


前回、光明サゴリで、タコキムチ買おうとしたらイカがおすすめだよって

で、万ウォンのがすんごいモリモリに入っててすごかったけど、あれは重そうだな…


スーツケースがあと1キロしか余裕なかったから、色々買いたいから、お得だけどあれはなぁ…

って5000wのを買ったんだけど、これ、何グラムだろ、これと他でタコキムチとおかず買ったらやばいんじゃ

って手のひらで重さを感じてたら(昔のバイトのお陰がそこそこ当たる爆笑)、300gだよって


いや、もっとありそうだけどなぁ
だから万ウォンのイカキムチは7~800gはあったんじゃ

タコだともっと少なくなるけどねキョロキョロ


結果的にタコも買ったけど、そこはほんとにイカのが美味しかったのよね照れ


部屋の冷蔵庫は多分、外出時は切れるじゃん…?
となるとやはり帰国日に買いに行くとなると遠くには…


初の中部市場でお買い物かなぁ~キラキラ
それか京東市場かなぁ、あんまキムチやとかの写真みてても見かけないけどキョロキョロ


と思ってたんだけど


夜中、懲りずに超低速なのにネーバーmapでうろちょろ、口コミから入ってその人のおすすめの他の店とか見たり、東大門をまわってたら、ん?



!!びっくり
前回の渡韓で、宿から近そうで目を付けてた所が、ちょいと汚ならしい通りだけど
(左矢印言い方笑い泣きでも多分、写真みたら分かる…)


トックの店もあるし


バンチャンの店もあるやん爆笑

上矢印
Naver map から画像貰ってます、すいません…


多分前回の渡韓のホテルから7~8分だし、何ならそのすぐ近くのお店で夜ごはんとかは2回食べたから、ほんと近くまで行ってたのに、奥の道に入らなかったせいで、気づかなかったわ~アセアセショボーン


mapにはどの店も載ってないしね…
map上で町歩きをしたから気付いたけどキョロキョロ



量り売りの店だと言葉も数字も何となくしか把握してないから苦手だし、どの位でいくらなのかとか分かりにくいし、断りにくいしで、こう最初からパック売りの店のが、明瞭会計で好き爆笑ラブラブ


光明市場はすごい安くて、3パックで5000wとかだったのかなぁ、少ないのはダッシュ
万ウォンじゃなかったはずなんだよねキョロキョロ
(夕方近くで少し安くなってたのかも)

違うのかな、1パック3000wで4パックで万ウォンだったのかな、もう覚えてない笑い泣き


モバイルバッテリーをマートの有料ロッカーに預けちゃったから、充電10数%とかで、全然写真撮れなかったのが悔やまれる…えーん
上矢印
しかも記憶力もないし笑い泣き


ここのは拡大すると冷蔵庫の中のはいくつか、5000wとか見えるけど、量が分からずびっくり


他にもこんな店や

こんな店とか

Mapの散策だから、みたい店の前でどうやってもピタッと止まれず、何なら角度の調節も出来ず、横からはっきりお店が見えないんだけど、多分、小さなお店が何店舗かはこうやってバンチャン売ってそうびっくり


ちょっと暑い時期は冷蔵庫の店以外は少し怖いけど、来週ならまだ大丈夫かなぁとキラキラ


3日目に帰国前にあっちこっち行くのは疲れるから、2日目にチラッと値段の相場を調べにいって、ここで良さそうなら3日目、スーツケースホテルに置いて、空港バス乗る前に買いに行こうかなぁと照れ


ここで済むといいなぁ~キラキラ
東大門でバンチャン買えるなら、今まで望遠市場とか光明市場行ってたけど、行かなくて済むしチュー


ひとつ、行くところの楽しみが増えましたルンルン指差し