あにょはせよ~キラキラ


最近、職場で皆が(特に社員)あまりに働かなすぎて(左矢印長期で休んでるパートが二人いて、皺寄せも凄くて)ストレスがとっても酷いですゲッソリ


イライラすると口内炎を作って噛んでしまう悪い癖が…

韓国料理、きっと刺激強くて染みるから、旅行までに治りますように笑い泣き

 
そして明日はせっかくストレスから解放されて、癒しタイムになるはずだったディズニー……


の予定だったのに、台風じゃんガーン無気力

元々は4月の韓国の後に行く予定だったのに、初コロナにかかってしまって行けなかったのに、またダメなんて…ガーン



天気が悪そうって分かった時に、ここなら振休で休みなんだけど仕事だよね?


ってチングに言われたとこは本来なら仕事、でも実は韓国いるからムリ笑い泣き
上矢印
韓国やだって否定されたし行く度にお土産買ってられないから黙ってたけどキョロキョロ



さー、明日のディズニーは小雨なら行こうと思ってたけど、さすがの台風でなくなったので、少し早いけど荷造りでもしましょうかねぇ…


前回、行きで13キロスーツケースあったから、お土産沢山買うために今回は目指せ10キロ…


新しくスーツケース買ったから、まずは買ったときのサイト通りか重さを量るとこからだなぁ


まぁ前回は5日で今回は3日間だから、少しは軽くなるかな
分厚いライブ用サンダルいらんし笑い泣き



さて、タイトル。
こないだ、キャッチテーブルで、2日目、新羅ホテルのカフェを予約してたんだけど


レート的に3500円位な上にメニューがしょぼそう(空間は落ち着いてて皆大絶賛してるけど)
&
時間が縛られるのがなぁ
&
ランチが食べれるのがこの日しかない


っていうので悩んでたんだけど、他の方のブログとか読んでて、ミュージカルにまだ心残りが…


ほんとに見てみたいのはHEDWIG!!ニコニコ



賢い医師生活で知った、チョジョンソクがすごい人気でとれないと見て、私の行く日程でみたら、公演はあるんだけど、ずーっと残ゼロ…

なかなかほんとの残ゼロってみないわぁ


正確には大分前にチラッとみた時、残2だったけど、取れなかったよね…

ここでもチケッティングで競り負けるなんて…えーん
そしてやはり確認しまくってるけど今もゼロ…


あの日以来、数値がゼロじゃないのすら見ていない…
悲しい赤ちゃん泣き


じゃあ、他になんかないかなぁと…
昔、推しのミュージカルで見て、歌声に惚れたミンヨンギ氏をいつかまた見たいんだけど、いつもヲタ活やら、たまたまいれた韓国旅行とは日程が会わず…

しかも今何に出てるのかすら分からんし…


って色々見てたら


おぉ、このフランケンシュタイン、ちょっと面白そう~キラキラ

そして、ユジュンサン出るしびっくり


彼も結構人気なんだよね~
ドラマでも主役や名脇役やらで出てるし


私が惚れたミンヨンギ氏を見るために、オムユミンボムの日本公演を観に行った時にはじめて見たけど、トークもかなり面白かったんだよねぇおねがい

サービス精神も豊富だし、歌もそこそこ上手い気がラブラブ


でもさ、到着日だし、170000wもするの…


こないだ、ヲタ活でインターパーク使ったら、代わりに取って貰ったオンニより、同じ公演なのに私のカードで取った方がレートがかなり悪くて…えーん

17だと、1.2倍ごえだから、確実に2万円ごえ…


いいんだよ、2万円でも、10列以内のセンターとかなら


でも残ってるのはカスみたいな、15列以降の真ん中ブロックでもないサイドの席で同じ170000wって…

高い…
じゃあ、前も推しでもなく、なんとなくみたいやつで2階で安くみたから、今回も悪い席のは

って、それでも80000wガーン驚き


3階のほぼ最後尾で、クレジットで払いなので諭吉越えるかと…泣くうさぎ


だから見たいけどポチれず…
しかも多分、話暗いし…


ミュージカルって、やっぱ明るいやつのが歌の上手さが引き立つ気がするんだよねぇ…

暗いどんよりのミュージカルより…


と思って、じゃ、これとか面白そうじゃ
(米倉涼子とかが前にやってたとかしか知らんけど)


と思ったのにこれもずーーっと残ゼロ…



後は、他の方がブログで書いてたアイドルが、へぇ、ミュージカルやるのねぇとびっくり


大昔、その子推しじゃないけど、そのグループのファンクラブ入ってたし、と軽い気持ちで開いて、それはチケットが15位(円)で済む
&
会場が狭いみたいで、真ん中じゃないけど一桁列がまだあるから、肉眼で長時間拝めるなぁ


ただ、声が特徴的でファンやめても未だに町中で曲が流れれば、あ、きっと誰々の歌だわ


って分かるし、昔はあんま近くでみれなかった(ライブとか4階席だったり)のが一桁列でずっとはすごいけど、ミュージカル向きなのかなぁ…??


とか、話が暗いというか、あんま面白そうじゃなくて…


悩む…
貧乏なんで、お高いチケ代と天秤にかけてしまう笑い泣き


とりあえずギリギリまでチケットサイトと相談だなぁと


だからひょっとしたらミュージカル観るかもと考えると、2泊3日で時間足んないなぁ、とやめたのよね、新羅のカフェ笑い泣き


もう、どこで食べるか、何をするか、珍しく全然スケジュールが立てられません笑い泣き



そして自分へのお土産…


前回、光明サゴリって遠いとこの市場でイカキムチやタコキムチとか買って、一ヶ月近く楽しんだんだけど、今回どうしようかなぁと


仁川だから光明サゴリは遠いし、広蔵市場では買ったことないんだけど、なんとなく高そうなイメージが…


京東市場に帰国日に朝行って買うか(昔はジョンと干し柿しか買わなかったし、豚の頭や足やらリアルなのが鮮明すぎて、キムチやの記憶なし…)、中部市場に行ってみるか
上矢印
昔、広蔵市場に行くときに朝通ってみたら、何もないなぁ、この市場…

って思ったんだけど、途中から横から入ったからいけなかったのかなぁ…キョロキョロ


地図の一番下から入ればちゃんとキムチやとかあるのかな??

ここなら帰国日に買えば保冷剤とかいらなそうだよねキョロキョロ



あとは仁川空港のポジュン?だか、餅屋で、前にすごい期待せず買って美味しかった、個装された一個200円だか位の餅を買おうかなぁと


そして、キンパ!!


一時、皆さんが空港で没収されたとか書きまくってたし、肉の入ってないのですら野菜がダメって没収された


って見てたから、怖くてずっとノーマルキンパですら買って帰れてなくてダッシュショボーン


しかもあのわんこ、可愛いけどかなりクンクン寄ってくるからさ驚き


没収つらいじゃん?
でも前回、羽田から帰ったら、羽田はいなかったのよねキョロキョロ


最近はいないの?
それとも夜遅すぎて寝る時間??


ここ最近、皆さんが店で買って帰ったり、コンビニで買ったキンパやら何やら持ち帰ってるから、平気なら持って帰りたいよー悲しい
上矢印
前回、空港のコンビニで、絶対大丈夫なツナキンパを買って帰ろうと思ったのに、見事に肉系しか売ってなくて買えなかったしね…


でも他の方のブログ見てたら、ワンコにイチゴジャムのパンですら反応され、スーツケース開けたって方がいらっしゃったので、ワンコ畏るべしで魂が抜ける


食べたいけど胃が足りないから、キンパ2~3本、夜と朝用に持ち帰りたいんだけどなぁ…


どこのなら平気なんだろう…
コンビニのがやっぱ、冷えてるから匂いはしにくいとは思うんだけど…