もうちょっとで1人韓国旅口笛


と言うわけで、休みの日に転がりながら色々調べてますキラキラ


でも、調べまくって結局やめたUSJや、家で気になってダウンロードなしで見てしまったNetflix、外出しないでまたしても家で調べまくった韓国旅のせいで、ギガ終了のお知らせが来てしまった笑い泣き
上矢印
アハモの20G終了&超低速のお知らせが…


なので今はファミレスです笑い泣き
Wi-Fi不調だけど…


さて。
昨日の夜、ふと


昔あった、自然組曲?あ、全然違う?自然なんちゃら

やら季節パプサン?的なビュッフェのお店、良かったよなぁ~キョロキョロ


って
明洞の店、1人で何度か行ったんだよなぁ~照れ


弘大にもなんかBUTTERの上にあったし、東大門もどっかのなかに何か入ってたよなぁ


と思って色々調べるも、コロナでつぶれたのか全く見つからず……

食べたいものが多いから、ビュッフェだと韓国ご飯が色々食べれていいのに…


と思い、軽く韓国のビュッフェを調べてみたキラキラ
(肉食べ放題が沢山出てきて、いや、今探してるのはそっちじゃないって笑い泣き)


で、新羅ホテルのなんかすごいお高いやつが出てきて、いや、諭吉ごえはムリよ


ってそのまま調べてたら、新羅のそのお高いやつと同じ素材?を使った、手の届く価格の新羅ホテルのカフェのビュッフェがあるとびっくり


へぇ
なんかビュッフェで40種類とか、サラダも数に含まれるなら、大分メニュー少ないんじゃない?キョロキョロ

って不安あり
&
どんなメニューがあるのか調べても全然出てこないから怖いんだけど、29000wなら、今のレートで3400円位?


なら、ホテルの簡易ビュッフェにしてもまぁまぁなんじゃないかなぁと
例え失敗してもキョロキョロ
上矢印
デザートやその他諸々、上がってる写真見ても、大分料理、少なくてショボそうなんだよね笑い泣き


でも品数少ないけど、静かで落ち着いてて素材がいいせいなのか、口コミの評価は高くてびっくり
上矢印
日本語設定にしてんのに、サイトが英語でさ…
大昔の必死に勉強したお受験レベルだから、何となくしか分からん…


最初はkkday?だかで3200円位で出てたからポチろうとしたんだけど、よく読むと、それ買ったあとに自分でホテルに電話だかなんかして予約するみたいで、え、それじゃここで買う意味なくない?
喋れないし、電話も出来ないんですがダッシュ


って…
それで格闘してたらさ、新羅のサイトでキャッチテーブルでの予約が出てきてびっくり


おぉ、出た、キャッチテーブルキョロキョロ

ロンドンベーグルと、プチョンユッケで前回使ったぜ!!
オンライン予約とかもやってるのねキラキラ


と意気揚々と予約してたら、韓国の電話番号必須…
いれないと必須項目だからダメとエラーが…


弾かれるから81をつけずに、普通の番号いれたら、認識番号送りました、って笑い泣き


いや、来ないんだけど…、それ、だれに送られたん…
韓国にも同じような番号あるのかな?


と挫折…
そして今度はキャッチテーブルで番号なしで予約とか出来ないのかな


って調べたら(そんなことばっかしてるから、ひギガなくなるんだけど…)、キャッチテーブルのアプリがあって、そっちは番号なしで外人が登録できるとびっくり!!


おぉ、ほんとグーグルのメアドで行けたわ~


そして検索かけたら、出てきた、新羅のカフェ爆笑
上矢印
検索も出てくるのも全部英語で、日本語押してるのに、日本語じゃ検索してくれず面倒…


そして、予約できちゃいました~ルンルンニコニコ


ただでさえ、2泊3日で時間ないのに、貴重な中日のお昼(唯一ゆっくりできるお昼だし)に、そんな移動も時間かかるし、何時間もご飯食べてていいもんなのかな

時間もったいなくない?
そして写真からすると3400円でショボいランチになるかもよ

2人前で2500円のポッサムか、清潭ポッサムの平日ランチにジョンつけた方が満足感高いんじゃ??


って葛藤を今しております笑い泣き
キャッチテーブル、キャンセルできるからさ


どなたか、新羅ステイのカフェランチ、行かれた事ある方とかいらっしゃいますか?


ほんと、2泊3日で初日夕方18時すぎとかにホテルつくこと考えると、食べられる回数少ないから、悩ましい~



美味しそうなチヂミ、ポッサム、キンパ、トッポギ、マンドゥ、オムク、ジャージャー麺、チゲ、チキン…

その辺りを食べたいのに、2泊3日で何が食べれるやら笑い泣き
足丈夫だから、カフェでデザートとか食べない分、ご飯色々食べたい~ダッシュ



でも新羅のカフェは、この中では美味しくなさそうなキンパしか写真には出てなかった笑い泣き

でもチャプチェは写ってて、チャプチェ食べたいなぁと
トッポギ位、あってもいいのになぁ~


一口でいいから食べたいのに笑い泣き


そしてまだ、オニオンのシャインマスカットのクロワッサン約千円を買いに行くかも悩んでます笑い泣き


何か結局、調べまくってるけど、行き当たりばったりになりそうな予感ですもやもや爆笑


さぁ、そろそろ疲れたので、帰るかなぁ~


明日は転がって、Netflixの正直にお伝えします、をダウンロードしたから続きを見るか、朝頑張って起きて、ユニクロ行って、タンブラーの先着特典を狙うか笑い泣き


タンブラー欲しいけど、一万も欲しいのないんだよなぁ
そして先着って、激戦なのかなぁ…


開店時間にいってもらえないと悲しいし、家でごろごろするか悩みますてへぺろ